母子手帳貰ってきました!


会社のお昼休みにさっといってきました笑い泣き

これから先のことを考えると有給を残しておきたくて、役所が会社から近いこともあり休憩時間にチャレンジしてみました。

結果は40分で終了✨

無事に母子手帳を貰うことが出来ました照れ



 
マタニティマークつけるの?問題

母子手帳と一緒に貰ったマタニティマーク。

電車で見かけては、何度も辛く、悲しい思いをしました。


実際自分が手にしてみて、

「おなかに赤ちゃんがいます」

の文字を見て涙ぐんでしまいました。


今自分が妊娠していること、

お腹の中に自分の子どもがいることを実感して

何度みてもうるうるしてしまいます。


でも嬉しい半面、実際私がこれをつけることによって、傷つく人がいる。

それは私自身が十分分かっていて、

つけるかどうかとても悩んでます。

しんどい時があるのも事実で、実際問題つけておいた方がいいのかなと思うこともあります。

不妊治療で苦しんだからこその悩みですねショボーン