今日は上司と面談がありました。

上司は男性ですが、ご自身も何年も子供ができなくて悩んでいた方なので不妊治療のことにとても理解があります。


面談で業務について話した後、

体調は大丈夫?と言う話から

不妊治療と仕事を続けていくために

色々相談させてもらいました。


前流産した時に、何であの子(私)は妊娠したこといえんかったんだろうと考えてくれていたみたいで、

次もし妊娠できれば早めに相談させてもらうことにしました。

前回は業務上仕方ない➕自分が一番下なこともあり、重い荷物を持ったり、階段を上り下りして荷受けしたりしていました。

そういうのもできるだけやめて頼ってほしいと言われました(旦那かっ)

あと在宅もしていいから、体調に無理があるときは迷わず在宅にしてほしいとも言われました。

私は頼るのが下手で、健康なのに在宅でいいのかな?とか荷受けもまぁできるしやっちゃおうと思うところがあるのでこう言っていただけるとすごく気持ち的に楽になりますニコニコ


私は職場の人は誰も理解してくれないし、もう不妊治療と仕事の両立はしんどいからやめてしまいたいと思っていました。

でも今日上司と話していて、自分のことを優先してほしいと言われたので、この上司の元だったら仕事を続けていきたいなと思いました!

ちょろいかも知れませんが、なかなかここまでいってもらえることもないと思うので、本当にありがたい環境ですラブ


頑張れるうちは頑張るぞ!おー!グラサン