今日もまた在宅勤務の許可を得て仕事をしています。

上司からも仕事のことは気にせずゆっくり休んでね

と言われているのですが、

私の性格上、休んだら仕事が大変になるのが目に見えている状態で休めないんですよね。

とりあえず今日までは在宅でできる所まで仕事をして

明日からは通常出勤にしようと思っています。


流産を受け入れることは出来たのですが、

電車って結構妊婦さんいるんですよね。

私はいつもそれが辛くて。

赤の他人なんだから、その人がどんな風に生きてきて妊娠したのか背景なんて分からないのに

羨ましくてたまらなくて。

多分見たら泣いてしまう気がします。

でもそんなこと言ってたらこの先、生きていけないので、とりあえず明日は出勤してみようと思います。

つい最近も出生率の減少のニュースをやっていたけれど、めっちゃくちゃ妊婦さんも子どもも見かけませんか?


私が不妊様なだけなのか、

それともまだ乗り越えられてないだけなのか?

子供産むまで続きそうで嫌になります、

こんな気持ちを抱いてしまう自分が。