これは少し前の旦那との大喧嘩のお話です。


結婚して2年目くらいのときは本当によく喧嘩しました。あの頃は少し生活に慣れてきて、お互い不満が爆発していました笑い泣き

3年目以降は全くと言っていいほど喧嘩しなくなり、

お互いがこれをやったら嫌だろうなというのがわかるので、危ない雰囲気を回避できるようになりました(笑)


ただ、私は一つだけどうしても言えないとても大きな不満がありました真顔

それは旦那が家事をしてくれないこと!


もっとやってほしいと頼んだら、

旦那曰く、土日は手伝ってると。

正直うーん…手伝ってる…か?と思う程度。


確かに、土日の洗濯を干してくれたり、朝ごはんを作ったりしてくれていましたが、全部を1人でやらないと言うか私も手伝いながらで、中途半端。

正直子供のお手伝い程度だなと感じていました。

しかも、旦那は家事を一通りできるのです。

10年間1人暮らしをしていたし、何なら几帳面なので私がやるより綺麗で丁寧泣き笑い

できるのにやらないのが尚更腹立たしかったです

でも、毎日遅くまで仕事をし、稼いできてくれるため、扶養内でパートの私にはあんまり強く言えませんでした。


そして正社員になっても旦那の変化は特にありませんでした。私は悲しくて、でもぶつかる勇気もなくて、モヤモヤは増大していくばかり真顔

でも採卵周期に入って、体調不良も多くなり、久しぶりに喧嘩勃発。

もう最悪離婚してやる!くらいの気持ちで喧嘩に臨みましたムキー

こんなに家事をやらない今、一緒に子育てしていけると思わないし、なんなら2人でも生活できるかわからない。あなたとの信頼関係が崩れてきている。と伝えました(笑)

すると、ごめん。俺が全部悪かった。と全面謝罪笑ううさぎ


現在土日は朝起きたらほとんどの家事は全部終わっているくらいになりました!

平日は帰るのが遅いので、やっぱり私が多く負担してる部分があるのですが、休みの日にそこまでしてもらえるだけで大満足照れ

平日も早く帰ってきたら、ゆっくりしててと言ってくれることが多くなって、ありがたい限りです。

いつまで続くかわかりませんが、今は頑張ってくれてるので信じたいと思いますスター