ぉ昼ごはんは旦那様が揚げてくれた鶏のから揚げ🍴



♥️もち麦ごはん。

♥️ぉ味噌汁(まいたけ、ねぎ)。

♥️ごま和え(小松菜、しめじ、人参)。

♥️鶏の唐揚げ、サラダ。

♥️R-1。

♥️ゴーヤ茶。


食中毒が怖くて夏の間は鳥刺しは控えていたんだけど

スーパーで見かけたらなんか久しぶりに食べたくて買ってきました🐔

さぁ今夜は『VIVANT』最終回だ📺

旦那様と見ますゲラゲラ



ぉ義母さん手作り梅干しに赤しそがたくさん入っていたのでゆかりふりかけ作りに初挑戦びっくり
まずは日に干してカラカラにします☀


2日がかりでカラカラにして
あとはすり鉢ですり潰すだけニヤリ


うちにはミニミニすり鉢しかなくて
バラバラ飛び散りながら地味に面倒臭いなぁと思っていたら閃いた🤗
うちにはミルミキサーがあったんだおねがい
あまりに使わなすぎて忘れてた笑


ミルミキサー使ったらあっという間に出来上がりニヤリ
食べるの楽しみだなよだれ


今日歩いた歩数9629歩歩く