今日は日帰りバスツアーへ参加🚌💨
1日中本降りの雨っぽぃけど😰⤵️
楽しもう😁


『フォンタナの丘美食ランチと大樹参拝の旅』💡


バスの中から見た今日の桜島はなんか幻想的でした🌋


まずは『蒲生八幡神社』と『武家屋敷』🎵
地域のガイドさんがついてくれて
説明を聞きながら回りました。




幹周が日本一とゆう楠の木🌳



旦那様の鬼滅の刃御朱印帳8個目
いただきました⛩️


そして楽しみにしていた『フォンタナの丘かもう』でランチ🎵
ここが出来た当初からずっと気になってた『無塩無糖』のランチをいただきます😆




サラダのドレッシングも切り干し大根煮も
スープも
ぉ魚もぉ肉も・・・
ちゃんとおいしぃのに『無塩無糖』とゆう😌



バスに戻って
旦那様と珈琲Time😊
今日は23人参加とゆうことで
大きなバスでゆっくり出来ます😌
ただご年配の女性の方が多くて・・・
賑やかです😅
バスガイドさんもおもしろぃ方😊
楽しぃ😆❤️


次は『石蔵ミュージアム』🎵
鹿児島のいも焼酎について映像を見たり係の方のぉ話を聞いたりでした。


試飲Time🍶
旦那様が脳梗塞で倒れてから初のアルコールです。
1年10ヶ月ぶりぐらぃ〰️
鹿児島人だけどあまりっていうかほとんど焼酎飲んだことなぃので試飲するか迷ったけど
旦那様が飲みたいと言うので😅
『梅酒』と『白金の露』の白と黒を飲み比べさせてもらぃました。


次は『龍門滝』🎵


そして今回のバスツアー最後になる『龍門司焼』🎵
工房や登り窯を見学しました。
素敵な器たち、ぉ高くて購入は我慢です😅





鹿児島中央駅に戻ってきて解散。
疲れた💦
今日の夜ごはんは寒ブリを食べに行く予定だったけど
ランチがあっさりだったからかぉ肉が食べたくなって予定変更😲
鹿児島中央駅隣のアミュプラザで夜ごはん🍴


前に来たときとおなじ
唐揚げとチキンの炭火焼きを注文して旦那様と分け分け😁



ごはんのおかわりして生たまごをいただぃて
〆にたまごかけごはんご飯🍚
よく食べた😁



今日歩いた歩数10649歩❇️