ご無沙汰しております

 

 

気づけば年が変わりもう桜の季節です

 

 

毎年恒例の社員研修旅行に行ってきました

 

 

今年のテーマは『飛躍』

 

 

行き先は4年ぶりの北海道!!!

 

 

まずは4年前に衝撃を受けたラーメン

 

 

『信玄』さんへ

 

信州味噌ラーメン

 

今回は口コミにもあったチャーハンを追加で頂きました。

 

 

初日は春の陽気の本州から冬へ逆戻りしてしまったので体が追いつかず

 

 

歩くのも寒くて、寒くて体力を消耗してしまいました・・・

 

 

ということで

 

 

かなりローカルな温泉!!お湯は温泉ですが佇まいは完全に銭湯!!

 

 

もちろん中も銭湯!!その名は『山鼻温泉』

 

 

タクシーの運転手もえっ??どこですか??というくらいの超ドローカル!!

 

ぶらぶら散歩をしていたら札幌駅に到着しました

 

 

初日の夜はこれまた寒くて・・・

 

 

薄っすら雪が積もって降りました。

 

 

今年のテーマ『飛躍』は2日目に隠されております

 

 

まず、向かった先は『北海道神宮』で参拝してまいりました。

 

 

 

 

私事ですが、今年から御朱印を集めております。

 

 

初めての御朱印は神武天皇が御鎮座されている橿原神宮でした

 

 

で今回が2つ目の御朱印でした!!

 

 

ここから本当の目的地へ

 

 

結構近かったので、路線バスで行くことに決定

 

 

バス停についたころにはお腹が減っていたので

 

 

バス停の目の前にあったお店に飛び込みました

 

 

『黒牛 むらい』

 

スペシャルランチ2929円をいただきました。

 

 

めちゃくちゃ美味しくてみんな無言で食べ続けました。

 

 

目的地に到着!!

 

 

『大倉山スキージャンプ場』

 

 

あいにくリフトが運休中だったので観客席の一番高いところまで頑張っていってきました!!

 

そしてオリンピックミュージアム!!

 

そこには、私のヒーロー

 

長野オリンピックのヒーロー船木選手のジャンプスーツとスキーが!!

 

 

最高でした!!

 

 

ここからは飛躍を体現した、仙台支店の主任原口をどうぞ

 

 

この後ジャンプシュミレーションでは

 

 

へっぴり腰・・・

 

表彰式も行ってきました

 

原口&多摩支店、店長尾松とのコラボWith レジェンド葛西

 

 

 

 

レジェンドに最後まで付き合っていただきました

 

 

ここからは2日目昼から3日目終了までの怒涛の食べ物ラッシュをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

暴飲暴食とスキージャンプで飛躍できたと思える社員研修?旅行?でした