おはようございます

 

 

本日のブログは西川です

 

 

ここ最近急激に冬が顔を出して来ましたが

 

 

体調は大丈夫でしょうか??

 

 

先日のお店の定休日にみんなでお出かけしてきました

 

 

以前からこの季節になると行きたいなと思っていました

 

 

目的地は三重県鳥羽市浦村町

 

 

理由は三重県の名産である牡蠣の食べ放題をどうしても食べたくて!!!

 

 

今回お世話になったのは『久保田水産』様

 

 

まずは目的地までの写真をどうぞ

 

 

 

こんな風景を横目に牡蠣の食べ放題を目指しました!!

 

 

着いてまず目に入ったのが

 

 

大量の牡蠣の殻!!

 

 

お店の方に牡蠣の殻はどうするのですか??と聞いたところ

 

 

『粉砕して畑にまきます』との事でした

 

 

ただ、写真の牡蠣の殻は富士山に運ばれるみたいです

 

 

理由は富士山のトイレの下にろ過用で使われるみたいです

 

 

ひとつ勉強になりました!!

 

 

今回の牡蠣の食べ放題は自分で焼くスタイルではなく

 

 

お店の方が焼いたり、蒸したりしてくれた牡蠣を取りに行くスタイルです

 

 

 

ちなみにメニューは

 

 

焼き牡蠣&蒸し牡蠣&牡蠣ご飯&牡蠣の味噌汁は食べ放題

 

 

そこにカキフライが5個ついて!!

 

 

60分2600円(税込み)

 

 

ちなみに自分で下記を焼くスタイルの所もありますが

 

 

焼き牡蠣ができるまでおおよそ12~15分くらいかかるみたいで

 

 

ガッツリ食べたい方は焼いてもらうスタイルがいいかと思います!!

 

 

調味料は備え付けのポン酢とか醤油はありますが

 

 

調味料&お酒の持ち込みOKなので

 

 

約4,000円分の調味料を持ち込みました!!

 

 

ちなみに、このゆずの村のポン酢は私一押しポン酢です

 

 

見かけたら是非試してください

 

 

食べ放題の最終形態は

 

 

蒸し牡蠣を集めて

 

 

オリーブオイル、ガーリック、ハバネロソースで

 

 

即席アヒージョ風

 

 

 

 

 

ちなみに、調味料で美味しかったのは

 

 

意外かと思われますが

 

 

サルサソール!!

 

 

機会があれば是非お試し下さい!!

 

 

ちなみに生牡蠣は別料金でした

 

 

今日は小ぶりなので多めに入れときましたとの事で

 

 

これでなんと『500円』です!!

 

 

牡蠣を堪能して名古屋に戻ってきて時間が早かったので

 

 

 

大須にある焼き鳥『角屋』さんへ

 

 

ここは、昭和感全開で

 

 

余裕の喫煙OKしかも灰と吸殻は床に捨てるスタイル!!!

 

 

煙モクモク系で楽しく美味しく頂きました

 

 

 

余談ですが

 

 

オープンカーのシーズンは冬です!!

 

買取査定

でんわ0120373762

 

多摩支店のFBも是非見て下さい!!

facebook多摩支店のFacebookも♪  

 

名古屋支店ブログ

名古屋支店 限定ブログ!!

 

 

仙台支店ブログ

仙台支店 限定ブログ!!