昨夜は占星術の鑑定結果をWordに打ち込むのに
二時間もかかり


ベッドに入ってからも
激しい稲光と大地が裂けちゃうんじゃ?ってくらいの雷の轟音で
かなりの寝不足にzzz


今日は自宅でゆっくりお昼寝でもしちゃおっかなー
と思ってたら


友人とランチに出かけることになり


小倉の街中にあるkhukuri
というインド料理店へカレーナイフとフォーク





あれ?
このお方は誰?

ネパール人の店員さんに尋ねると
『…………』
『クリシュナとシヴァに殺された………』

でも名前が出てこない様子


私は愚鈍な脳ミソを奮い立たせ
クリシュナとシヴァに殺されたあの腹の出たオッサンみたいなのは?


『………』


『あっ!クンバカルナ!』


ネパール人の店員さんも思い出したように
『so so』
『この人は寝てばかりよ』と。


そう!
クンバカルナはラーマーヤナの中で
タマスという
3つのグナのうちの1つの象徴として
表されています。

私もランチに来ないでお昼寝してたら
クンバカルナになるとこでした
(笑)





そして
とっても大きなガネーシャさん


値段を尋ねると
20万~30万くらいするとか。


ボッタクってないですかーww


で…
肝心な料理の写真は撮り忘れ、
とっとと食べてしまいました
てへぺろ



お土産はひよこ豆




1㎏500円て安いびっくり


次に同級生の経営するブティック&喫茶でチャイをいただき?


チャイはインド料理店で飲むものなんじゃないのかー(爆)





出てきた瞬間、
お味噌汁かと思いましたww


茶道のようにチャイをいただき、


帰りに友人の自宅で猫ちゃんとマッタリ~照れ





伸びすぎですよー



このあと………
猫ちゃんのブラッシングタイムになったことは
言うまでもありません(泣)


だって私は……
一応、トリマーだから~
笑い泣き



☆サウミャ☆