朝からパンを焼こうと思いました
今日はコーヒーパン
インスタントコーヒーで作るのです
私はペーパードリップで頂いています
買ってきましたUCCの職人の珈琲
セットして直ぐに機械が唸ってる
回転しない
最初からやり直してもブゥーンブゥーンと唸ってる
壊れたか?
えぇ~‼️これからはお餅も出来ないの?
20年以上経ってるから寿命か?
取り敢えず、2回手で捏ねて発酵させアサヒ金属のワイドオーブンで焼いてみた


なんとか出来た
昨日、ミシンをかけようと押し入れから出しました
電源コードが無い
引っ越ししてから初めてのミシン
えぇ~‼️
なんで無いの?
放ってしもたんかなぁ?
コードは古くても同じ形態です
調べたらイオンの手芸屋さんしか無いらしい
イオンで頼むとミシンの会社が土曜日で休みなので、注文できるのが月曜日
アマゾンで調べたら土曜日に注文を入れたら日曜日に届くみたい
今日、孫の所に行くので地下鉄の駅での受け取りにしました
便利やわ
今どきのミシンの糸通しはカチャと一発!
目が見えにくくなっているので有難い
やり方を忘れてしもて説明書が無かったら絶対出来なかったわ
便利な世の中
いつまでついて行けるのやら


6月の初めに台風がやって来る
どうか被害が出ません様に🙏
昨日、念願のお墓参りに行ってきました
お彼岸さんに行きたかったのですが、延びてました
9時の電車の予定でしたが、朝からキティちゃんの運動会が5時頃から始まり起こされました
運行案内を見直したら10時〜15時の間は工事でバスに振り替えの区間があるらしい
到着時間も大幅に遅れます
予定より大分早く出発しました


京都の友達と樟葉で待ち合わせ
いつものお店でランチ
11時待ち合わせですが、オババは早く行く
二人揃うまで待ってもらいました
10分早かった
注文しようとしたらモーニングが時間内なのでどうですか?っと聞いてくれました
それは有難い


