ズボラワーママのえむです音譜

4歳娘(年少)、0歳息子、夫の4人暮らしにっこり

 

節約や投資を駆使して

世帯資産が3,500万円を超えました花

 

自己紹介も含めてここにまとめていますスター

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

エントリーはこちらから音譜

イベントバナー

 

 

 

 

 

ご訪問、いいね

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

えむですニコニコ

 

 

 


娘と同じクラスのママ友で、明るくてコミュ力高くて誰とでも仲良くなれちゃうような方がいるのですがおいで

 

 

 

私はコミュ障だけど、その方はすごく話しやすくて大好きなんですにっこり

 

 

 

私は結構人と距離を作るタイプなんですけど、そのママ友とは一緒に遊んでみたいな~と思うほど!

 

 

 

それくらい、何か話していて楽しいし感じがよくてニコニコ

 

 

 

コミュ障な私にそう思わせるくらい、コミュ力おばけなママ友のコミュ力高いエピソードを勝手にご紹介笑

 

(コミュって何回言った?爆笑

 

 

 

 

 

①子と違う学年の子とも仲良くなる

 

 

娘さんは年少さんなんですが、そのママ友、年中さんや年長さんの子とも仲良くなってるんですびっくり

 

 

うちの園は合同保育の時間があるので、学年の隔たりなく遊んだりするのですが、

 

 

娘さんが年中さんや年長さんの子とも仲良くしてるんでしょうね。

 

 

この間の運動会でも、「〇〇ちゃ~ん(年中の子)、がんばれ~!!」って応援してたり、

 

 

夏祭りの時も、「〇〇ちゃん(年長の子)、花火見える?」って立ち位置気にしてあげていたり、

 

 

自分の子と違うクラスの子の名前も覚えて、優しくて、すごすぎる~!!!って思いました指差し

 

 

子どもに優しいからすごく懐かれていて、子どもからも人気なんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

➁産婦人科で友達を作る

 

 

 

この間、どこの病院で出産した~?って話をしていたんです指差し

 

 

私とママ友は偶然にも同じクリニックで、(時期は違う)

 

 

別のママ友は総合病院で出産していて、

 

 

ママ友「あ、A総合病院ね!私と同じ時期にクリニックに来ていた妊婦さんも、A総合病院に転院するって言ってた~」

 

 

って言ってて指差し

 

 

クリニックで友達作ってたの!?って驚き爆笑爆笑

 

 

私なんて支援センターとか言っても、どうせ一度きりの人と仲良くなってもしょうがないし、って思ってあまり積極的に話しかけたり、ましてや友達を作ろうなんて思わないタイプなんですけど、

 

 

確かに妊婦検診って毎回かぶる人とかいるかもしれないけど、通ってる患者さんと話をしようという考えが全然なくて、

 

 

すごい人だ…明るい星に生まれた人なんだなぁ…びっくりマークってお願い

 

 

ちょっとその明るさ、分けて欲しい。泣き笑い

 


 

私は明るく振る舞うことはできるけど、根は暗いタイプだから、ママ友の明るさを見習いたいな〜と思いますニコニコ

 

 

 

では、またスター

 

 

 

 

 

 

cocaのセールめちゃくちゃ安い~!

 

 

2490550

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

1290550

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

1290990

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

1490990

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

1990990

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

890550

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

890550

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

1290550

>>商品ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

\ありがとうございます!/

フォローしてね