ズボラワーママのえむです音譜

4歳娘(年少)、0歳息子、夫の4人暮らしにっこり

 

パート主婦になるべく投資と節約に奮闘中DASH!

我が家の節約術や

コスパいいものを書いてます飛び出すハート

 

自己紹介は こちら

私がパートになりたい理由は こちら

 

\アメトピありがとうございます♡/

 

 

 

 

 

ご訪問、いいね

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

えむですニコニコ

 

 

 

 

8月のお給料がいつもよりも少なめだった夫。

 

 

 

 

今月の予算配分どうしようかな~と考えていたんですが、収入が少なかったのもあって、

毎月「これ、必要?」と思っていた夫の出費が、気になって仕方がない。真顔

 

 

 

 

 

ひとつは夫がしている習い事なんだけど…

 

それは、オンライン株スクール真顔

 

その額、33,000円魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

image

 

 

高くないですか???こんなもん??

 

前までは、仕事終わりにPCに向かって何やら動画見たり勉強してたけど、今はやってるの全然見ないアセアセ

 

株で儲けて資産が増えたり、株主優待券で家計が潤うのはプラスなのですが、年間約40万かぁ~…

 

 

 

 

それ以上の利益はもちろん出してくれているのか、聞いてみたい真顔

 

今月の収入で足りなかった分は予備費から補充したのですが、この費用を出すために補充するの、なんかすごく嫌だったんですよね昇天

 

 

 

 

 

 

あと、やめてほしい出費がもう一つあって、それはがん保険。

 

娘が産まれた後、FPの方にプランニングしてもらって、夫婦ともにがん保険に入りました。

 

70歳までにがんと診断されれば給付金がもらえて、70歳までに診断さえなければ、払った保険料が全額還ってくるというやつ。

 

 

 

 

夫、なぜかそれ2口入っていて、1口5000円×2で1万円も払ってるんですあんぐり

 

「それ、1口いらないよね?その5000円、他のことに使った方がよくない?」って前言ったんですが、

 

「どうせ還ってくるお金なんだから、いいんだよ真顔」って取り合ってくれず凝視

 

 

 

 

 

いやいや、その5000円からは何も生まれないけど、運用すれば増えるかもしれないし子どもの習い事だってできるよ!?

 

って今度言ってみよう…

 

 

 

 

DINKs時代、お金のことはそれぞれ独立してて別財布だった私たち。

 

子どもが産まれてから共同財布に変えたんです。

 

なのに、なーんか、夫はお金のことあんまり言われたくないみたいで。真顔

 

 

 

 

共同財布にする時も結構話し合って、夫が渋々OKした感じなんですよね泣き笑い

 

本心では納得してないんだろうな~知らんぷり

 

 

 

 

では、またスター

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール開催中びっくりマーク

もうエントリーしましたか?

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

スター骨取り鯖

 

子どもに鯖食べさせたいけど骨取り面倒ですよねアセアセ

これは骨取りで無塩だから息子の離乳食にも使えるおねがい

だいたい20切れ入っているから

一切れあたり174円でお得ハート

 

\値上げ前最後の半額!

 6,990円→3,495円/

 

 

 

 

 

冷凍にあると、忙しい時さっと

解凍できて便利なネギトロ音符

手巻き寿司にすると娘がめっちゃ食べます二重丸

このセットはオマケもついてめっちゃお得~!

 

\5セット買ったら

1パックあたり364円でお得ハート

 

 

 

 

 

 

買わなきゃと思っていた簡易トイレも

この機会にお得にゲット!

 

\今なら半額びっくりマーク

 

 

 

 

 

これも防災用に購入!買い回りにも二重丸

おつまみにも、忙しい時のメインにも!

 

\今なら半額びっくりマーク

 

 

 

指輪ファッションも半額カバン

 

 

 

スターpetit main

 

2090円→1045円

 

 

 

 

スターTHE NORTH FACE

 

23100円→10000円

 

 

 

 

スターイーザッカマニアストアーズ

 

2494円→1247円

 

 

 

 

スターパーティードレス通販 GIRL

 

19800円→8910円