ズボラワーママのえむです。

4歳娘(年少)、0歳息子、夫の4人暮らしにっこり

 

パート主婦になるべく投資と節約に奮闘中DASH!

我が家の節約術や

コスパいいものを書いてるよ飛び出すハート

 

自己紹介は こちら

私がパートになりたい理由は こちら

 

こんにちは〜えむですニコニコ

 

 

 

我が家の投資割合は、

現金:投資 = 6:4 くらいびっくりマーク

 

 

 

投資割合は少し前まで45%くらい

だったんだけど

近頃の暴落で少し下がっちゃった笑い泣き

 

 

 

投資の内容は、

 

 

えむ:

つみたてNISA、確定拠出年金、国債

 

 

夫:

日本株、CFD、FX、つみたてNISA、iDeCo

 

 

 

夫のCFDとかFXはよくわからないけど

少額でやってるみたい真顔

 

 

 

私のつみたてNISAの評価額は

今こんな感じ看板持ち

 

 

 

 

 

ずっといい感じで推移してたのに、

ここ数日で13万もマイナスに…

 

 

 

 

だけど全体はまだまだプラスで

いてくれてるからよかった!

今年1月以降の積立分はマイナスになっちゃってたあせる

 

 

 

私、つみたてNISA自体は8年くらい前からやってて

低い時からコツコツ積み立ててるから

今回は慌てなくて済んだあせる

 

 

 

相場に一喜一憂したくないから

やはり長期保有目的の積立に限るなニコニコ

 

 

 

では、また飛び出すハート