地方在住
4人家族の育休中ママ、えむです飛び出すハート

夫は公務員、
4歳娘と0歳息子がいます。

節約やお得活動をするのが好き音譜
働き方を変えたいなぁと模索してます。

よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

先日、業スーのぼんじり串を

娘がたくさん食べてくれてチュー

 

 

 

 

 

 

今回は、さば竜田揚げを使ってみたナイフとフォーク

 

 

使用後でスミマセン爆笑

 

 

下味と片栗粉がついてるから

揚げるだけで一品完成グリーンハーツ

 

 

1回目は、揚げるだけで出したら

美味しいけど何か足りない気もするって感じで

娘、あんまり食べず真顔

 

 

 

半分残しておいたので、

今回は揚げた後、甘辛ダレを絡めてみた電球

 

 

 

 

 

そしたら大成功〜チョキ二重丸

 

 

娘は甘辛いタレの味が好きだから

たくさん食べてくれました!

 

 

子どもなら絶対好きな味の

甘辛ダレレシピ下矢印

 

醤油 大2

砂糖 大2

みりん 大2

酒 大3

 

を、とろみが出るまで全部煮詰める。

以上!

 

 

 

他の献立は、

・しらすご飯

・小松菜しらす和え

・オクラお浸し

・青梗菜のスープ

 

でした〜ブルー音符

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

マラソンで買おうと思ってるものたち流れ星