10日を過ぎたのでそろそろ今月のウェル活の準備ニコニコ


9月からWAONPOINTのみになるので、今月からWAONPOINTを準備してみようかとびっくりマーク


今回はハピタスポイントをWAONPOINTに交換してみようと思います飛び出すハート


こちらの記事を参考にさせていただきましたダウン



 


ハピタスのポイント交換ページを見ると

WAONポイントがありますが

これはウェル活対象のWAONPOINTではありません泣き笑い







これがWAONの本当にややこしいところだな〜と思うんだけど

WAONポイントとWAONPOINTは全くの別物で、


WAONポイント(カタカナ表記)は電子マネー、

WAONPOINT(アルファベット表記)はお買い物で貯まるポイント

なんですよね笑い泣き


だから間違えて交換しないように注意注意




ハピタス→WAONPOINTへの交換は、

ハピタス→Vポイント→WAONPOINTと経由すればできますOK



ハピタス→Vポイントはいつもやっているので

ここからはVポイント→WAONPOINTの交換手順紹介ダッシュ



Vポイント→WAONPOINTへの交換手順



1️⃣Vポイントアプリ起動



2️⃣使う→ポイント交換→WAONPOINT



3️⃣本人認証→「iAEON」にログイン


私はイオン側の会員サービスである「iAEON」に登録していなかったので新規登録グッ





iAEONにはWAONPOINT番号を登録する必要がありますスター


私はWAONPOINTをウェルシアアプリ上で発行してカードレスのため

会員番号やセキュリティナンバーないんだけど?!と思ったら

ここから見ることができましたダッシュ


ウェルシアアプリ下矢印






この番号をiAEON上で登録したら、準備完了流れ星





今ハピタスポイント→Vポイントへ交換手続き中なので

それができたらWAONPOINTに交換してみようグッ




お読みいただき、ありがとうございましたお願い