我が家の長男も6ヶ月となり、

ゆるゆると離乳食を始めてます🥢


始めた当初はまだ5ヶ月で、

お座りさせてもグラグラしていたので抱っこで食べさせていたのですが、


抱っこで押さえつけられているのが嫌だったのか、

食べ始めて数分後にはイヤイヤするようになってしまい、、


まだ早いような気がしたけど、

6ヶ月に入ったあたりから上の子のハイチェアに座らせてみました。


そしたら多少グラグラはするけど、

最後までご機嫌で食べてくれるようになり、

何より大人と同じ目線でいられることがとっても嬉しそう看板持ち


ということで上の子のハイチェア(ストッケ)は

下の子にお譲りすることにしました指差し


(うちのはベビーセットとトレイもついてフル装備)


直線的なデザインがオシャレ、

成長に合わせて高さを変えられる、

汚れても拭き取りやすい、

と文句なしなのですが、、


なんせ、高い!!!!泣き笑い



上の子はもうすぐ4歳ですが大人の椅子はまだ早いので、

新しいハイチェアを探して、

今日楽天マラソンでこちらを購入OK




探した条件はこちら下矢印

・ベルトもトレイもいらないからお安めのもの

・サイズ調整ができる

・インテリアに馴染むようなシンプルおしゃれなデザイン

・コンパクトサイズ


色はグレーにしました音譜



今から買うから学習机にも合うような椅子がいいのかな、とかも考えたけど、

幅とりそうだし、結局その時は机と椅子セットのを買いそうだし、と思って、

大人の椅子に座るまでのあと数年使えればいいかなと思い、こちらにしました〜


大人の椅子に座り始めるのって何歳くらいなんだろう?!

3年生くらい?ニヤニヤ


お姉ちゃんが気に入ってくれることを祈ります🙏🏻