こんばんは〜〜お月様お月様


ご訪問ありがとうございます!!!!




やっとやっと……

今年の海苔が採れました拍手拍手照れ

一番海苔です!!



支柱立ての時は暑すぎて

今年の海苔は大丈夫かなえーん!?

と心配してましたが。。

しっかりツヤのある

美味しい海苔が出来ました✌️おねがい




船海苔が採れ始めたら船


ちぎった海苔を海苔の乾燥小屋に

持って来て、海苔をミンチ状態にし

1枚1枚乾燥させます上差し




小屋では…完成した海苔が10枚×10個

100の束で出てくるので

それを上下綺麗に削って

組合に出荷しますトラックトラック


海では…海苔をちぎった後の手入れや

網の干出をする為に

網に付けてる綱(フック)を

上げたり、下げたりする

作業をしますビックリマークビックリマーク


本当に海苔って

手間暇かかってるんです。。。滝汗アセアセ



これから私は毎日

海苔の乾燥小屋の仕事に

行きます星デレデレ星デレデレ星


小屋の仕事は

長い時で10時間を超えますえーん

仮眠を取りながら頑張りまーーすタラータラー

*☼*―――――*☼*―――――

フォロー‪⸜♡⸝‍‬

いいね‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

よろしくお願いします。