うーん。

どこへ行っても気の合わない人間て

いるのは理解してます。

50年生きていると、ね。


運悪く、本当に運悪く

そういう人が

私の教育係になったものだから

お互いめちゃくちゃ

ストレス。


幸いうちの職場は

風通しが良くて

すぐに

担当かえて、

席も離れたのです。


そうでなかったら

私はとっくに

辞めてました。


ストレス性の目まいで

仕事中にも

薬を服用して誤魔化していたくらいですから。


でも、

仕事上、どうしても

関わらなくてはいけないとき

たいてい、

私が

「こういうとき、どうすればいいのですか?」

と他の人にきいていると


耳ざとくききつけ

その人が答えるのです。


ありがたいけど

その後、舌打ちするのって、どうよ?


だから関わりたくないんだって。


私が悪いと思って

我慢してきたけれど


なんか、もう凪。

心が動かない。