これからは第3の人生!

これからは第3の人生!

子育て卒業、卵巣癌も卒業!?
これからは私の第3の人生を楽しみたい。大好きな東京生活、軽井沢、海外旅行、音楽や本のこと。そして親の介護など。
自由に綴っていきたいと思います。

年末ソウル食レポ


2日目。


午前中 ティータイムコーヒー

明洞 『HOUSE OF SHINSEGAE Dessert Salon

昨年の4月に明洞の新世界百貨店本店の隣りに誕生したばかりの商業施設ザ・ヘリテージの5階のデザートサロン。








雑誌のeclatのソウル特集で見てから行ってみたかったお店。

韓国の伝統菓子と伝統茶のメニュー。

私達は20000Wで好きなお茶とお菓子が3つ付いてくるセットを頼みました。

珈琲のようなお味の韓国茶でした。


こちらのお味は優しいお味で、すごく美味しいかというとそうでもないのですけれど、空間がリラックスできてとても良いのです。

あまり知られていないのか、-12℃で、低温警報が出ていてクリスマスの翌日だったので人が少なく貸切状態でした。


本当は恩平の1人1杯という見晴らしの良いカフェへ行く予定でしたが、低温警報が出て怖気付いて近くのカフェに急遽変更しました。


でもこちらに来られて良かった。友達と2人で午後の予定も忘れてまったりしてしまいました。




午後 ティータイムコーヒー


狎鴎亭ロデオ駅のギャレリア百貨店の

地下、グルメ494に出店しているベーカリー

maison la conviette


前回来た時に食べた食パンが、何これ!?っていう美味しさだったので、パン好きの夫のお土産に再訪。


ソウルの人気のパン屋さんて日本人が大行列で圧倒されてしまうのですが、こちらのお店はこんなに美味しいのに空いていて最高なのです。

お土産のパンの他に、

他の店舗で買った珈琲を飲みながら

私はフランボワーズのデニッシュをいただきました。(写真を撮らなかった😅)

フランボワーズのジャムの味がパリで食べたジャム味のようでしたよ。


帰国してからこちらのパン屋さんのことを調べたら何となんと!パリで有名なバターconviettというバター界のエルメスと言われている高級バターを使った、日本未上陸のパン屋さんなのだそう。通りで!と思いました。食パンなんてバターがジュワジュワ沁みていて本当に美味しいのです。

塩パンとデニッシュ食パンを買って帰りました。




夕飯 龍山 ヨルジョンドチュクミタコ



チュクミ炒めが食べたくて見つけたのがこちらのお店。韓国へ電話をして予約しました。

甘辛のチュクミにミナリを追加トッピング。






食べきれないかなぁと思いケランチムは頼みませんでしたがこれも美味しそうでした。

タコは結構辛めでしたが、ごま油が甘くて、かけて一緒に食べると辛さが和らぎます。

最後に念願のボックンパを作ってもらいましたよー。



こちらのお店は安い!2人で35000Wでした!


食レポつづく…