姉は 好酸球菌性副鼻腔炎 & アスピリン喘息

私は ループス膵炎


お互い食事制限が厳しめ姉妹…不安

私は 脂質

姉は 添加物や 他にも野菜果物など


私は 脂質によっては 市販のお弁当やお惣菜をたべれますが

姉は 脂質は食べれても 原材料がかかれていないものや、添加物の半分くらいがダメ


姉は まだ食べたことのないものなど もちろん本人は食べたいため 少したべてみたり人体実験真顔します

人によって違うようで…


コストコにも 無塩せきのベーコンやハムがあり、あれには セロリの何らかのパワーが…(詳しくはわからず知らんぷり)

中には セロリがダメな方もいるようですが、姉はセロリはいける! と言っておりました

セロリがダメな方は、コストコのはダメですね…

無塩せきなのにセロリパワーで色が発色剤入りとかわらないのです


昔は気にしていなかった PH調整剤も あれには種類があるようで

ダメなのがある…と PH調整剤が入っているものも 数年前からやめたようです


そんな姉に昨年お歳暮で たらこを送ろうと色々検索

 

 

すると ババーン!と無添加!とこちら以外にも書かれたたらこの数々 最近増えてきましたクラッカーチョキ  タスカル~♪

昔はなかなか売られてなくて…

こちらのは昔函館空港にて購入✨


私と姉が揃うと ランチ外食は私の方がレパートリーが少なく 毎度蕎麦屋になります💦🙏

揚げ物が食べれたら…レパートリー増えるんですが

揚げ物食べれたら ループス膵炎じゃないんですけどね…


アスピリン喘息のアレルギーは

食事が片寄って大変だ…と思っていたら

あなたもね

と言われました

ですよね…指差し


姉はここを時々利用しているようです

お高めですが、そこから選んで時々のようですが

食品以外にも 何かビラが入ってきていたのを見ました 化粧品系?だったかな🤔

無添加に興味ある方はオススメです

もう御存知かもしれませんね

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 写真は野菜ばかり写っていますが

お惣菜もあります

あれもこれもは スーパーより高くつくので 何かのとき などにすると良いかも?😅ケチ的考え


そろそろコストコへ…ササミを買いに…😢モモ肉が食べたいのでした…

なにか コストコで脂質が低くて安くて良い品があったら教えてほしいですパー