こんにちはニコニコ

今日は支援センターに行った後、
図書館に行ってきました


そこでこの本を読みました。ダウンほっこり



昔からコミュニケーションが物凄く苦手で
躓いた経験があります。
苦手な故に、いじられたり軽くみられたり
学生時代は酷い扱いを受けました。

原因は自分にあったと思いますがぐすん

よくよく考えると
それから、傷ついた経験から
人に対して壁を作ってしまいます。

コミュニケーションがうまくいかないのは
自分の努力不足ではなく
障害かもしれないと思い始めました。

自閉かなーと思う節は
これまでも多々ありましたが、
本を読んで当てはまることが多いなというのが
印象です。


次の診察の時に、先生に確認しようと思いますショック

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたほっこり