病気になって、様々な困難にあってから
一日一日がとても大切に感じるようになりました。

生きているのが当たり前じゃない。
大切な人と今日もこうして会えるのも当たり前じゃない。
もしかしたら今日で最後かもしれない。

そんな風に思うと、
今日という一日が愛おしく感じます。
こんな日が来るなんて、自分でも驚いています。

病気になって、何度も何度も死にたいと思い
計画や遺書まで書きました。
それでも今、本当に生きていて良かったと思います。
終わりのない苦しみはない、と言う言葉を
身に染みて実感しています。


沢山の物、沢山の大切な人達を失い
もう自分には何もないと思ったけれど、
私の周りにはまだまだ大切な人がいてくれました。捨てる神あれば拾う神あり。です。


もし今、過去の私と同じように
本気で死のうとしている方がいたら
私はその気持ちが痛いほどわかりますが
もう少し生きてみて欲しいと伝えたいです。


今日も読んで頂きありがとうございました😊
一日、お疲れさまでした😊