3泊4日 小さな旅 その3アッシジ | 美術作家鈴蘭のブログ

美術作家鈴蘭のブログ

描いたり、書いたり、作ったり。

小さな旅の締めくくりはアッシジ

私の心は此処を目指していたと言っても良い場所でございます。

華やかなフィレンツェ駅から短かめの列車🚃に乗り走ること2時間40分。

いくつものトンネルを抜けて進むにつれてなだらかな丘の景色になっていきました。

小さなアッシジの駅に到着して

列車から降りると

澄んだ空気が体に染みて(滲みて)いくようでした。

あのざわめきの世界と続いているのが信じられないくらいの静けさでございます。


駅からゆっくり歩いて10分くらいのところにBasilicata di S.Maria Angeliがあります。

黄金に輝くマリアが迎えてくれました。






そしてその中にポルツィウンコラが❣️

フランチェスコが祈り恋の矢

新しい生き方を始めた場所です。恋の矢恋の矢恋の矢


その中に入るとなぜか涙が...笑い泣き笑い泣き笑い泣き


聖堂の中は写真、動画、私語厳禁。


これでもう帰っても不足は無い真顔と思ったのでしたが実際は駅まで戻りバスに乗ってアッシジの丘に向かいました。デレデレ


城壁で囲まれた丘の一帯は

どこを歩いても静かで時が止まったような感覚を覚えます。

Basilica di S.Francescano     

Basilica di S.Chiara

Cattedrale di S.Rufino

Chissà Nuova 

などなど





















宿泊と食事は次の続編に記すことにします。


ではまた