先日、焼き鳥屋に行きました。


営業時間は何時までですか?

と聞いたら

今は平常通り午前2時までです

マンボウが出そうなので

もし出たら午後8時か9時までの

営業になりますね

と言われたので、お酒を出してはいけないと言われたら

どうしますか?

と聞いたら、お店は休みます。

と答えました。


今回もめちゃめちゃ煽ってるから💦

やっぱりそうなりますよね

と私が言うと


キョトンとした顔になったので

何にも知らないんだなぁと

思いました。


茶髪の派手な感じの女性

でしたけど

多分、夫婦でお店やってる感じ。


ネットなど、ゆっくり見ている時間などないのでしょうね


仕入れやら支度やら

大変だと思います。


情報を何も知らないことが

一番大変なんですけどね💦


個人経営の場合

売り上げより国から貰える

お金の方が多い場合もあると

聞きますから、

お店はそれで良くても

仕入れ先は一円も補助金

貰えないってことを

知ってるんでしょうか?


私は、大勢の人の為に

頑張ってお店を開けている方を

応援したいので

この店にはもう行きません。


まあ、無知なだけなんですけどね。



話は変わりますが

驚いた事があって


娘の住む施設では

二週間毎にPCR検査していると

聞いて

娘は綿棒を突っ込まれて

いるんだと知って

ほんとに嫌な気持ちになりました。

それって普通な当たり前の

事なのだそうです💦


何の症状もない人にするって

異常なんですけど

今は当たり前になってるみたいです。


インフルエンザの時

何の症状もないのに

検査する人っていましたか?


私は高熱が出て検査して貰ったことがありますが、インフル

陰性で、医師が、まだ出ないかも知れないから明日また検査に来て下さい。と言われた事があります。

すぐには出ないことがあるんです。

明日なら大丈夫だろう。って。


高熱が出ても分からないのに

なんで今は症状がなくても分かるのかな?

不思議で不気味でしょ🤭

面白いけど、皆気付かないのよね😅


次の日、しんどくて行けませんでした。

2、3日で熱が下がったので

インフルエンザではなかったと思います。


冷静に考えられなくされてしまったので

どうしようもないですね💦


本当に、困りましたね😱


娘に綿棒を突っ込まないでくれ❗


意味ないことを

しないでほしいけど


行政からの指示は

従うのでしょうね💦💦


こうやって、無意味な検査を受けさせて、クラスター発生

させてるんですね💦🥶


https://twitter.com/yoshimitsu39584/status/1481366685575966720?t=6bWmaiOPP0mVHjAc8a9ckw&s=19