【6月催事情報】マダムシンコのバウムクーヘンを楽天通販でお取り寄せ

テレビで紹介されてから話題の最長4ヶ月待ちの伝説のバウムクーヘン
「マダムシンコ バウムクーヘン」


マダムシンコバウム は今までのバームクーヘンとは違うんです!

メープルシロップをしみこませてバームクーヘンの表面に
フランス産のカソナード(赤砂糖)をた~っぷりmまぶしカリカリに焼いたブリュレ。


まずバウムクーヘンの派手カワのパッケージがハート
ひょう柄とピンクがマダムシンコっぽい!!
値段も1,470円とお手頃なお値段♪


 「はい、パセリです。」



新感覚の秘密は年輪のないバウムクーヘンで口に入れるとカリカリっ、
そして生地はメープルシロップが染み込んでいるのでしっとりとした甘さが♪

無糖の紅茶やブラックコーヒーと相性が良さそう。

私は口コミで甘い!と聞いていたので無糖の紅茶と一緒に頂きました。
相性バッチリでしたよんハート


 「はい、パセリです。」



もう一つの秘密!マダムシンコのバウムクーヘンは3つの味が楽しめる!
私は冷凍便をお願いしていたので冷凍バージョンから頂くことに♪


【冷凍で】
 表面の飴がサクッとして面白い!!
 中も冷たくて夏は冷凍して食べるのもいいかも。

 始め欲張って厚切りにしてしまったのですが・・・
 凍らせたときは薄くスライスするのがポイントだそう!


【常温で】
 冷凍で届いたバウムクーヘンを常温に戻して頂きます。
 表面がカリカリッ、下のバウムクーヘンはしっとりとして2つの食感が楽しめました。


【加熱で】
 電子レンジで20秒温める。
 
 常温と表面しか変わらないかな?と思いましたが中が
 バウムクーヘンとは思えないくらいのふわふわ食感に。

 表面の飴がとろ~っとして美味しい♪見た目も一番美味しそう!!
 個人的には加熱したバウムクーヘンがお気に入りです。


 「はい、パセリです。」



これから暑くなるので冷凍したバウムもいいかも。
食べた感想は想像よりあま~~~い。甘いです。

カラメルだけ食べてみましたが上品なべっこう飴!?例え変・・・
一人で一気に一つは厳しいですが皆でワイワイ食べたいですね♥

でもこの甘さが癖になりそう♪


実はマダムシンコのバウムクーヘン3つも注文しちゃったんです。笑
実母と義理母に母の日プレゼントしました。

パッケージも可愛いし、冷凍保存ができるのでとても喜んでいました。
冷凍保存するまえに完食していましたが・・・笑


「マダムシンコのバウムクーヘン」1ヶ月半待って食べて良かったです。
残念ながら東京には店舗がないのですが全国で催事があるようなので
是非行ってみてください♪並ぶの覚悟ですね。

来月大阪旅行があるので本店にでも行ってみようかな?


 
マダムシンコバウムクーヘンはコチラでお取り寄せできます。


【マダムシンコバウムクーヘン6月催事情報】

■関東
開催日 開催場所
5/30~6/5 東京都 小田急百貨店 町田店
6/1~6/2 東京都 東急百貨店 吉祥寺店
6/6~6/11 埼玉県 丸広百貨店 川越店
6/8~6/11 千葉県 伊勢丹 松戸店2
6/8~6/10 埼玉県 そごう西武 川口店
6/8~6/14 千葉県 そごう西武 船橋店
6/9~6/11 茨城県 そごう西武 筑波店
6/9~6/10 千葉県 bayfm主催 千葉ロッテマリンスタジアム
6/12 埼玉県 シェルガーデン 所沢店
6/13~6/15 神奈川県 タカシマヤ フードメゾン新横浜店
6/13~6/19 埼玉県 ロビンソン 春日部店
6/13~6/19 神奈川県 東急百貨店 レシピ青葉台店
6/14~6/17 東京都 丸井 北千住マルイ店
6/14~6/19 埼玉県 矢尾百貨店
6/15 神奈川県 東急百貨店 日吉店
6/20~6/22 埼玉県 大丸 浦和パルコ店
6/22 東京都 シェルガーデン 自由が丘・白金台・広尾・目黒店
6/22~6/24 埼玉県 そごう西武 大宮店
6/23~6/24 埼玉県 丸広百貨店 南浦和店
6/30~7/1 東京都 東急百貨店 町田店
6/29~7/1 神奈川県 大丸 ららぽーと横浜店


 →マダムシンコバウムクーヘンはコチラでお取り寄せできます。