小学校入学してから

幼稚園より動くこと少なくて

ずっと座って勉強だろうなーって思ってた4月。


ひーちゃんは低身長ながら体重は標準なのでムチっと女子で、低身長で半年に一度通ってる大学病院で体重をちょっぴり優しくだけど指摘されて3月から体重をちょこちょこと測ってました笑


春休み中はやっぱり増えていったから

「またー!言われちゃうよー!」って注意しながらだったんだけど、お菓子大好きなひーちゃん。無制限には食べさせてなかったけど、禁止にもしませんでした。


5月の最後あたりから7月の地域のお祭りにダンススクールで参加するため、普段のダンスとバレエの他に日曜日は1日中ダンスレッスンが入って

金土日連日ダンス!

それに、普段の学校がある日も学校から帰ってきたらお友達と公園遊び。


お菓子食べる時間が減ったのと沢山動いてるからか体重が減っていきました爆笑


体重が減るのが嬉しいらしく最近は自ら毎日体重を測ってますニコニコ


春休みと比べて2.3キロ減りました!


少しシュッとしたからか同じ幼稚園だったママさんから

「ひーちゃん少し大人っぽくなったね」なんて言われたりニコニコ

中身は全然変わってないけども。。笑


また今月末に低身長での大学病院あるからどうなるのかニコニコ