しーくん、幼稚園始まりましたー!

2歳クラス!

満3歳児クラス!

毎日登園です爆笑

慣らし保育で1時間だけだけど初日から母子分離。

どうなるかなーって思ってたけど、教室についたら自分から靴脱いで上履き履かせたらそそくさと教室に入ってすぐにブロックで遊んでましたニコニコ

これは大丈夫だなと安心して家に一度帰りました。


行きは雨降ってたから歩いて行ったけど帰りは雨止んでたから電チャリで🚲


教室前で待って先生の話が終わった後に引き渡し。

1番で呼んでもらいました。

そしたら安心したのか我慢の糸が切れたのかこっちの顔を見た瞬間泣き顔になり話しかけたら完全に泣いたニヒヒ笑


なんか可愛くて笑ってしまった笑


泣いてたけど幼稚園自体は楽しかったみたいで、幼稚園で何をしたのかをずっと話してた。


グーチョキパーした!

アンパンマン♪バイキンマン♪ドキンちゃん♪

ちょうちょ♪カタツムリ♪ヘリコプター♪

手遊びでやったみたいです花


泣いてたのは寂しかったからで、幼稚園楽しかったか聞くと大きな声で「うん!!」って笑

明日も幼稚園頑張れる?

って聞いたらそれも「うん!!」って笑


明日も頑張ろうニコニコ

明日はECCもあるしね!


初登園お疲れ様飛び出すハート