もー、インスタでもラインでも話題はコロナ。

小中高全てが2日から春休み終わるまで休みに。

休みにするのは仕方ないと思うよ。 
でもさ、、、、
学生生活最後の人もいるじゃん。
最後の給食とか最後と授業とか最後のみんなでの休み時間とか、、、
きっと学生はこの時期大切にしてたと思うんだよね。

なのに、心の準備もないまま明日が最後の登校日??
卒業式は??
引っ越しちゃう子だっていると思うよ??

子供の精神的ショックあると思います。
せめて、、、
せめて、、、、、
卒業式だけはやらせてあげて欲しいよね。


小学校の先生してる友達もインスタにあげてました。
6年生の担任をしてます。


え?!
2日から休み??!
明日最後??



先生でさえわからない状況。
急な発表。

先生だって一児の母です。
ひーちゃんと1日違いの男の子います。
自分の子供も守って自分の生徒も守ってます。

周りの保育園は次々と自由登園になりつつあります。
これで保育園まで休園になったら働くママは働けないですよね。


コロナのせいで。。。
コロナのせいで。。。。

いろんな人が傷ついて
不安になって。。

どあなるんだろう。
いつ終わるの?!


中国の工場がストップしてるとかで、マスクと消毒の次は、トイレットペーパーやティッシュ、オムツが買い占められると噂されてるらしく。
中国人がまた買い占めるだとか。

オムツがいつもの半分しかなかったって友達が言ってました。


子供を守るの必死だけども、こー毎日出かけられないのはストレス。
本当。