タカボーの
やる気スイッチ
マーボーがグリッ🤣


…って写真にしか
見えなくなってくるから
TAKAHIROマジックwww(笑)🤣


こっちもステキな♡♡

メンディー
大樹ちゃん
Happy Bithday🎂🌞🦝✨
この3人何??www(笑)🤣🤣🤣
この3人、なんか笑えるwww(笑)
お誕生日おめでとう🎉🎂




さてさて
今日は実家の父の
病院から老人ホームへの
お引っ越しでした
去年の11月に家で転倒して
ヤバすぎの状態で
ピーポーピーポー🚑
3回も手術して
ずっと入院
要介護5💦
ほんとにあの世に行くのは
年内か??って思ってた
姉と葬式の相談もしてたら
恐るべしwww(笑)
昭和一桁生まれのど根性
医者もビックリするぐらい
生き返る父🤣
なんとか元気になりました
でもね
家で介護は無理なので
介護サービスの会社にお願いして
老人ホームへのお引っ越しの
お手伝いをしてもらい
トントン拍子で
お引っ越しができました🥲よかったー
でもね
医療行為がなくてリハビリだけで
個室にいると
保険適用外になっちゃって
めっちゃーー入院費がかかったよ💦
退院時のお会計で
姉は目が飛び出たそうです

ま、とにかく退院できて
よかったです!

今日は9時に病院へ

お世話になった看護師さんたちが
退院と聞いて
わざわざ病室まで何人も来てくれて
若くてかわいい看護師さんたちに
アイドルだったみたい(笑)
バイバイ👋して

ここから姉と私は二手に分かれ
姉は区役所へ転居の手続きへ
あたしは父と
手配してくれた介護タクシーで
病院から老人ホームへ

小さい老人ホームだけど
住友林業が建てた木🌲の家で
エレベーターも木でできてて
去年の8月にできたばかりだし
とってもキレイ✨✨

病院から
父の病状も受け継ぎしてくれてて
到着するとすぐに
医師の検診

それと
仕方ないんだけど
老人ホームなので
看取りの家族の意思を
契約書にサインする…。
それは
姉とすでに決めていたんだけど
やっぱり
サインとハンコは
姉に任せたいから保留
あたしはためらってしまった…、

あと
クリニックとの契約とか
たくさん契約書にサインとハンコ
なんやかんやで
お昼になる

父は、さっそく食堂へ連れて行かれ
老人ホームデビュー✨
問題を起こさず
上手くやってくれることを祈ります
区役所の手続きを終えて
姉が帰ってきて

看取りの契約書…。
延命措置はする?しない?のやつ
姉にやってほしいから
待ってたよ←って言ったら
『そんなのもう』
『ぜんぜん決まってますので』
って
しない←に…あっさり、きっぱり
大きく丸した◯←姉

仕方ないよね
もうそう決めたから

長女は
こうゆーとき
さすがだ!って思った
潔い

お部屋に行くと
父はくつろいでた
狭いけど
病院よりか自由だし
気に入ってくれたようだ♡



とりあえず
これで一安心

近くのスタバで
お茶して帰った



お姉ちゃんって
やっぱり、お姉ちゃんなんだよなぁ♡
子供のころから
あたしはお姉ちゃんが大好きで
いつも後をくっついていってた
学生時代はヤンキーで
怖かった姉www(笑)
それでもあたしには優しくて
(あ、あたしはヤンキーではない
デキ婚で
めちゃいろいろあったけど
やっぱりこの年になっても
お姉ちゃんは頼りになるし
大好きだー
ありがとう


また近々
父に会いに行ってあげよう🤡