幼稚園から持って帰ってきた日誌みたいなものに色水遊びのやり方が載っていて、娘達がそれをみてやりたい!とウインク



なので早速お花で色水遊びをしましたウインク




とは言っても我が家にそんなちょうど良いお花があるわけなく、、、笑



親戚のお家にお花がたくさん咲いているので、許可をもらい、お庭のお花の中から色が出そうな濃いめのお花をとらせて頂きましたニヤニヤ



お花をジップロックに入れてモミモミ🖐️



思ったより色が出てきて娘達も大喜びラブ


少しずつお水を足して、好みの濃さになったらペットボトルに移し音譜



お花で色水の完成〜😍



2人とも出来上がった色水を見てすごく喜んでたニコニコ飛び出すハート


私も作る過程から意外と楽しくて、普段なかなか出来ないことをさせてあげられるのはよかったなニコニコ




またお花が大好きな娘達なので、身近なお花から色々な色が出せることや、自然の色の美しさを楽しく知ることが出来てとても良い経験になったな爆笑




この夏休みは娘達のやりたい!をたくさん叶えてあげたいなドキドキ