子供が生まれてから、公園に行くことが一気に増えて。。


春夏は紫外線も強くなり、それに伴いこんがり焼ける肌笑い泣き



昔はよく色白いねー!と言われていたのに、その面影はどこへ?というくらい毎年しっかり日焼けしてる笑い泣き



先日、百貨店でアクセサリーを試着した時に自分の腕を見たらもう既に焼けていてあせる


ショックーーーー笑い泣き!!!



そんなこんなで今年こそ本格的に頑張らねば!!と思い、日焼けグッズをたくさん新調しましたニコニコ



今年新たに買ったアイテムとして...


ユニクロ

ポケッタブルUVカットパーカ 

UPF50+*1。衣類の紫外線保護指数の最高ランク*2


ホワイト Sサイズ!!

正直袖がちょっと短いのでMでもよかったかも爆笑


お洒落とは泣き笑い?という格好だけど、それよりも焼けたくない笑



なんならこの格好➕フェイスカバーという誰だかわからない日もある笑い泣き


毎年、アームカバーで日焼け対策していたけど、まだまだお外遊びも多いし、気軽に羽織れる公園着が欲しいなーと思い購入!!


軽いし日焼け対策出来るし、撥水加工!!

お値段も安いから汚れとか気にせず気軽に着られるので大活躍!!

すごくコンパクトになるので、持ち運びにも便利びっくりマーク



UVスキンケアフェイスパウダー



UV効果の高いパウダー!というだけじゃなく、すごい自然に肌に溶け込む感じで、毛穴や黒ずみ、頬の赤みなどを綺麗にカバーしてくれるニコニコ


100%完全遮光UVカットキャップ


なんだかんだあると便利なキャップ🧢

それぞれブランドは違うけど色としては

黒、真っ白、ベージュを持っているので、

今回はアイボリーを購入!

お洋服に合わせて変えれるので便利ウインク



100%完全遮光 

超軽量折りたたみ日傘


ずっと前に母からもらったサンローランの日傘を長年使っていたけど、小型で軽量の持ち歩き日傘もあったら便利かなと思い購入!

本当に軽くて、小さめのカバンに入るので便利スター



フェイス、ネックカバー

昔はこうゆうのつけてる人みると暑いのにすごいなーと思っていたけど...笑

つけてみたら思っていたより暑くない&息苦しくない!

日焼け止めを塗っていてもやっぱりお顔は焼けるし、何年シミは増えるし、、、笑い泣き

運転中もすごい焼けるので、最近はこのカバーをつけてサングラス🕶️スタイル!!


正直、つけている方は全然気にならない事に気づいてしまったお願い相手は変な人だと思ってるかもだけど


スティック型の日焼け止め


これは持ち歩きに便利なのと、自分の手が汚れないのがすごく嬉しいニコニコ

手軽に使えるってやっぱりあると便利だよねドキドキ




これから紫外線はどんどん強くなるから、日焼け対策を徹底しつつも、お外遊びは大好きだから夏を楽しみたいな〜音譜