今日は娘達と夏野菜の収穫を🌽




きゅうり、ナス、オクラ、枝豆

手慣れた感じでハサミでチョキチョキ✂️


とうもろこし🌽はお手伝いしてもらいながらウインク



野菜が育つ過程が実体験で学べて

新鮮な野菜がすぐ食べられる。



新鮮な野菜を自分で採った喜びや

採れたて野菜のおいしさも知れる。

この一年で娘達は本当に野菜をよく食べるようになった


改めて食育に最高な環境だな🥹 





そしてそんな採れたてとうもろこしで作った

とうもろこしの岩石揚げ」が最高すぎた酔っ払い




レシピは賛否両論」笠原将弘さんがYouTubeで載せていたのですが、本当にシンプルかつ簡単!!

そして何より美味しい🤤



材料はとうもろこし、卵黄、小麦粉の三つのみ!!



美味しすぎてあっという間に無くなってしまったので、近々すぐリピートで作らなきゃおーっ!




また我が家のとうもろこし定番メニューであるポタージュも娘達にお手伝いしてもらいながら作ったよウインク


こちらもとうもろこし🌽コンソメ、牛乳とすごくシンプルだけど、美味しい👏

写真撮り忘れた




今日も30度超えと本当に暑かったけど、、、

夏野菜をたくさん食べてこの夏元気に乗り切るぞーびっくりマーク