2ヶ月前に幼稚園で習った国旗に興味を持ち始めた長女!!



国旗を他にも覚えたいということで、くもんから出てるこちらのカードを購入してみましたびっくりマーク


お家で時間がある時にフラッシュカードみたいな感じで、娘にやってあげていたら一週間ちょっとで全て暗記した長女おーっ!!!!!!!



4歳ってこんなに覚えられるのー?とびっくり!




カードの箱に載っていた2集もほしいとのことで、追加で購入!!


同じように寝る前や時間がある時に、長女にやってーと言われた時に、フラッシュカード方式でやっていたらすごい勢いで覚え始めた、、、滝汗




一緒にあそぼーって言われて、何するか聞いたら「お絵描きで国旗全部書こう😊」と言われた時は本当びっくり‼️そこまで国旗にハマるとは。。笑



そんな感じで1ヶ月弱で2集もあっという間に暗記キョロキョロ!!




全部暗記出来たら3集も買う約束をしていたので、その後3集もご購入!!


第3集はカードの枚数が1.2集の倍になり、私自身も知らないカードがたくさん入ったのもあり、こんなに覚えられるのかなーと思いつつ。



毎日国旗カードに入ってた世界地図を見ながら、本人なりの暗記方法でどんどん覚えていった!


毎日覚えたカードの枚数が増えていくのがとても楽しいみたいで、国旗カードが寝る前の日課になってましたニコニコ飛び出すハート





そんな感じで3章を買って1ヶ月で全て暗記!!


1.2.3章全てコンプリートしました〜ひらめき👏



世界国旗に興味を持って2ヶ月で全て暗記するなんて本当にびっくり‼️



興味持ったものは本当に強いなーとてへぺろ



夫は次首都覚えさせたらーと言ってるけど、長女の国旗ブームいつまで続くのかな爆笑