春休みが終わり、始業式、入園式となんだかバタバタと過ごしていた4月。


娘達が幼稚園に2人とも通うようになり、自分の時間も増えると思いきや今まで出来なかったことをしたり、家を片付けたりと...


なんだか普通に忙しくて全然ゆっくりできていない4月笑い泣き



夫には「ゆっくり出来た〜?」と毎日聞かれるけど、ソファーでゆっくりする時間なんて全くない🤣🤣🤣


きっと性格上、時間があってもなくても忙しくしたくなるんだろうなにっこり






そうは言ってもこの4年8ヶ月は常に娘達が日中いる生活が当たり前だったので、娘達が居ない日中は本当に静か。。

そして行動ひとつ一つがスムーズw



買い物に1人で行けるってこんなに楽で早かったっけ?とびっくり!!





そんな娘達はというと。。。


長女は去年大好きだった先生が再び担任になり、幼稚園2年目ということもあり元気に登園🚌


少し前に入園した次女は初日から笑顔で登園🌷

毎日元気に通っていたけど、登園7日目に初めてママと一緒に居たいとバス乗る前に大泣き大泣き


小さいなりに泣かずに頑張ってたんだなーとなんだか母が悲しくなった泣き笑い



そんな今日は切り替えたのか笑顔で登園し、帰ってきてからは幼稚園でやった事をたくさん教えてくれましたニコニコ




4月は親子共に慣れるまでに色々大変だけど、これを乗り切って、5月は少しペースが掴めるようになるといいな爆笑



なんだか久々のブログはまとまりない感じになったけど、マイペースに色々記録していけるように頑張ろう飛び出すハート