娘達は工作がとにかく大好きで、時間があればお絵描きしたり、ハサミで切って貼ったり...🤭




そんな中、過去に何度か紹介したハサミワークに次女もどハマり中てへぺろ


つい先日は【さいしょのはさみ3歳】を2日で終えてしまうくらい集中してやっていましたにっこり

(2日で終えられるとコスパは悪い?笑)



このワークのおかげで、形に合わせて切ることはもちろん、ハサミを離さず繋げて切る事や折ってから切るetc色々な切り方が日々上達していて私もびっくり‼️


ハサミワークは手先が器用になるだけでなく、集中力も高められてとても良いなーとニコニコ飛び出すハート





切りにくい場所は向きを変えたり、切る場所を変えてみたり...

娘も1時間くらいはずっと集中してやってました!





そんな次女もあと少しで3歳!!


下の子って教えなくても気付いたら出来てる事がとても多いけど笑

これからも次女の成長もしっかり記録していきたいなと改めて実感した時間でしたニコニコ