4月から幼稚園に入園の次女ウインク



準備するものがたくさんありますが、サイズ指定の入園グッズ(上履き入れや体操服入れetc...)はお裁縫が得意な母にお願いしましたニコニコ

本当に助かる〜ニヤニヤ





その他にも揃えるものがたくさんあるので...

去年、長女の時に買ったものを参考にしつつおねがい

⬇️




途中で買い足してよかったものなど含めて、次女はこんな感じで揃えました爆笑👏

(まだ買い足すものもきっとあるけど笑


お箸 スプーン フォーク 3点セット


本人に選ばせてアナ雪にびっくりマーク



水筒

正直、水筒は別のタイプを長女の時に二つ買ったけど、お手入れ&使い勝手があまり良くなくて、こちらを書い直し✨

こちらはとても洗いやすくて、小さい子供も使いやすいため買って大正解飛び出すハート

なのでピンクを追加で買い足しましたニコニコ


ループタオル


こちらもリピート飛び出すハート

次女はプリンセスの3枚セットに


歯ブラシ


歯ブラシはお家用もこちらを使っているので、大量に買ってストックしてます
スター

お名前シール




あとはスモックやサブバッグにつける可愛いワッペン探しをしたいなーとドキドキ



まだまだ小さいと思ってた次女が入園なんて、、、

色々感慨深いひらめき飛び出すハート