ついこの前本格的にトイトレスタートした次女立ち上がる




そんな次女でしたが、オムツから急遽普通のパンツに変えてみたら意外とすんなりパンツで生活が出来てる👏

車でのお出かけやランチでも普通にトイレに行けるので、スムーズすぎて、、、お願い



初めの三日間は私が頻繁に声がけしてましたが、気付いたらトイレに行きたくなると「トイレいくー!」と自ら座ってしてる時もあり母びっくりびっくりマーク




長女が苦戦した💩もなんの抵抗もなく普通にしてくれるので、大助かりキョロキョロ



そんなこんなでトイトレして1週間であっという間に日中のオムツは卒業ラブ



夜に関しては長女と同じく明け方にオムツが濡れてない日が続けば、取ろうかなーという感じで進めたいなニコニコ




長女は2歳8ヶ月でトイトレスタートして、1ヶ月で夜まで完全に外れて、よく周りからすごいねとびっくりされていたのに、、、

まさかの次女は2歳6ヶ月でオムツ卒業が見えてきた🥹



本当に2人目って気づかないうちにどんどん出来ることが増えていき、嬉しい反面なんだか寂しい母です泣き笑いドキドキ