ママになって必須のマザーズバック👜


去年に比べると娘達も大きくなり

オムツや食事面の荷物がだいぶ減りましたが

それでも最低限のオムツ、飲み物、タオル、お菓子etc...小さい子供がいると本当に荷物が多い笑い泣き



マザーズバックと調べると色々出てくるし、きっと私が長女を出産した2019年から色々進化している気がするけど、私はマザーズバックとして三つ使い分けて使ってますウインク


State of Escapeのトートバッグ


MARC JACOBSのリュック


HERVE CHAPELIERのハンドバッグ

State of Escapeのショルダーバッグ



買ったタイミングは全て産後で

必要だと思ったタイミングで買い足していき

結果以下に落ち着いた感じですてへぺろ



State of Escapeのトートバッグ


産後一番初めに買ったバックで

大容量、軽くて撥水、デザインで決めましたウインク

とにかく大きくてたくさん物が入るので、1人目産後から、次女が産まれておむつ&着替え2人分や離乳食、授乳ケープが必要な時期に本当に助かりました飛び出すハートあとよく水筒のお茶をこぼすのですが、そんな時でも拭き落とせるのが本当に良いですてへぺろ笑

色は「ブラッシュ」購入!

トートバッグタイプですが、肩にかけるというよりベビーカー移動が多い時に、ベビーカーにかけて使用することが多いですニコニコ



MARC JACOBSのリュック

リュックは1人目が一歳3カ月のタイミングで購入しましたにっこりずっとあったら便利かなーと思ってたのですが、欲しいリュックになかなか出会えず爆笑

そして自分のファッションに取り入れられるのか不安というのもあり...笑い泣き💦

ただ次女妊娠中、まだ長女も抱っこ必須で荷物も娘も持たないといけないタイミングで、ショルダーがとても大変でリュック購入びっくりマーク

こちらの決め手は男女兼用とデザインとサイズ感ラブ店舗で試着した時にリュック感があまりなく、夫が背負っても問題なさそうで購入ニコニコ

リュックは車移動の時に本当に楽でこんなに使うとはというくらい便利キメてる飛び出すハートまた夫が背負えるので、家族でお出かけの時は主に夫が背負ってますてへぺろ


HERVE CHAPELIERのハンドバッグ

エルベはここでも紹介しましたが

毎日活躍していて本当におすすめしたい鞄ですウインク
正直マザーズバックというより、普段に使いやすすぎて色違いで買おうか本気で迷うほど🤣
正直、お財布&タオル&携帯くらいの最低限しか入らないのですが、そのコンパクトさとデザインが可愛くて購入ラブ


ユニバでも大活躍でしたニコニコ


ただこちらチャックがなく上が全開なので、何も気にせず全力で遊びたいとかであれば、こっちのチャックありの方が良さそうですウインク


こんな感じで行く場所や手段に合わせて使い分けてて、マザーズバックとしてどれも大活躍してますニコニコ


これからお探しの方の参考になれば嬉しいですスター