学研の幼児ワーク「がんばり賞」が届きましたスター




学研の幼児ワークについてくる応募マークを切り取って5個集めて送ると貰える「がんばり賞」!!

1回目は記念品にがんばりシール&お名前シールが付いてきましたウインク



我が家は「さいしょのはさみ 2歳」でこのワークにどハマりして、、、⬇︎


ハサミワークは既に3冊終了しましたにっこり

他にもひらがな、シールなどをやって5個マークが溜まったので今回初めて送ってみましたびっくりマーク
一度送ってもまた5個シールが貯まれば、何回でも応募できるので今は2回目を頑張ってますニコニコ






学研以外にも色々なワークをやらせてみるものの、長女は断トツでこのハサミワークがお気に入り笑


今朝、長女にはじめての賞状を渡したら「なにこれーおねがい?」と不思議そうな感じでしたがびっくりマーク頑張ったから賞状が貰えた事を伝え、長女の頑張りをたくさん褒めてあげるとニヤニヤして喜んでましたてへぺろドキドキ

大人もそうですが、子供も自分の頑張りを評価してもらえるってとっても嬉しいよね〜ラブ


何より娘が頑張った証の「賞状合格

母もとっても嬉しいニコニコ



最近は毎日、午前中のどこかでワーク的なものをやる時間を作ってるのですが、少しずつ習慣付いてきたのか自分からやりたいーと持ってくるようになりましたニコニコスター

改めて習慣って大事だなーとキメてる


これからも長女の好きをどんどん伸ばすお手伝いを母としては頑張りたいと思います爆笑