1.3歳のお誕生日プレゼントも記録しましたが

せっかくなので2歳のお誕生日プレゼントも🎁


①ウッディプッディ おままごとセット

野菜シリーズ&スウィーツセット


長女は一歳半ごろからキッチンで遊ぶことが増えてきて、野菜のおもちゃは元々何個か持っていたのですが、種類を増やしてあげたいなと思いこちらにしました爆笑3歳現在もぬいぐるみにご飯を作ってあげたりとすごく使っていますびっくりマーク

②マグフォーマーマグフォーマー本当によく遊ぶのですごくおすすめです爆笑平面、立体で色々な形を作ったり、同じ色同士でまとめてくっつけたり、、、笑
最近はマグネットボードに貼って、絵を作ったりしますウインク

結構長く遊べるおもちゃなので、買う価値ありラブ


③くもん ジグソーパズル STEP2

こちらSTEP 0からあって我が家は一歳半ごろSTEP1から始めたのですが、STEP1が出来るようになったのでSTEP2を購入しましたウインク
9ピース・12ピース・16ピース・20ピース各1つずつ4セット入りで、動物の柄もピースごとに違って楽しめますウインク長女はなぜか16ピースのライオンのシリーズが得意で何故かそれから出来るようになりましたびっくり

こちらは友達におすすめされてウインクイラストと写真どちらかすごく迷ったのですが、本物に近い写真の図鑑にしましたびっくりマーク
絵本自体は内容もとても濃くて、英語などの切り替えも出来て良いのですが、娘はペンのタッチがなかなか難しかったようで今のところ普通の図鑑として使ってます泣き笑い笑


2歳のお誕生日プレゼントも娘がまだこれが欲しい!!というのがあまりなかったので、知育要素多めなプレゼントを選んであげましたニコニコラブラブ