我が家の抱っこ紐に関して...


長女が生まれる前に周りの先輩ママやお友達に色々聞いたり、自分でも調べてみて最終的にお世話になってる抱っこ紐3選びっくりマーク


コニー抱っこ紐 (Konny) 

BABY&Me(ヒップシート)

グスケット(GOOSEKET )


月齢や行く場所で使い分けたりもありますが、この3つは本当にお勧めしたいですニコニコ


コニー抱っこ紐 (Konny) 


定番のコニーラブやっぱりみんながオススメするだけあって本当に便利!

新生児から使えて生後2週以降で4キロ以上の赤ちゃん〜推奨)安定感とフィット感もあって、娘達は生後三ヶ月くらいまではコニーに入れるとぐっすり眠ってくれましたおねがい



長女が大きめだったので、使ったのは7ヶ月くらいまででしたが、それでも生後5ヶ月くらいまではほぼ毎日のように使用していたのでコスパ最強抱っこ紐👏

さらに我が家は夫も軽くて、見た目もスタイリッシュかつ一人で簡単につけれるのでよく使ってましたウインク


色はベージュを使っていましたが、どんなお洋服にも合うし季節問わず使いやすいですウインク


さらにさらに...

二人目が春生まれで夏は暑いかなと思い、コニーのサマー(チャコールグレー)も追加で買いました爆笑




メッシュ素材で通気性も良いので、真夏のお出かけは大活躍ウインク

ただ個人的にはサマーの方が肩が落ちやすい気がして、普通の方がフィット感が強い気がします笑ううさぎ



BABY&Me(ヒップシート)

こちらは同じく年子を育ててる友人から教えてもらい、義姉からお祝いで頂きましたウインク


子供が出来るまでヒップシートつきの抱っこ紐があるなんて知らなかった私びっくりこれを教えてもらう前は当たり前のようにエルゴ購入予定でしたびっくりマーク

ただ教えてもらって調べたら、ヒップシート付きの抱っこ紐というだけじゃなく、下のパーツをFirstパーツに付け替えたら新生児からも使えるという2way抱っこ紐びっくりマーク


そして下のヒップシート単体でも気軽に使えるなんて素晴らしすぎるラブ友人からもショーとか動物園とかで、何か見せる時にフラット前向きでも座らせることが出来るからすごく便利!!と聞いていたのでこちらを購入ドキドキ





パーツの付け替えも本当に簡単で、購入してから長女も次女お世話になりまくりラブ最近は車移動の時はヒップシートのみ持ち歩くことも多いですドキドキ


グスケット(GOOSEKET )

こちらは次女妊娠中に購入しましたウインク

妊娠中はお腹を圧迫する抱っこ紐が怖くて、、、ただまだ一歳になりたての長女は抱っこマン赤ちゃんぴえん

そんな時、荷物も持って長女を抱っこしてというのがなかなか大変で泣き笑い調べたら腰ベルトタイプの抱っこ紐とは違って、おなか回りの締め付けがないという事だったので、購入しましたびっくりマーク

また20kgまでいけるので、セカンド抱っこ紐という事で買いましたがこちらも大活躍ウインク

妊婦中はもちろん次女半年くらいまではコニーに次女、グスケットに長女と二つ抱っこ紐を持っている日も多々ありましたウインク

我が家はグスケット夫が使ってることも多いです笑



まだまだ抱っこな1.2歳児期ドキドキ

大変だけど、こんな時期も一瞬と思ってたくさん抱っこするよーニコニコキューン