年子育児のベビーカーについて記録します!!

こちらの記事でも紹介しましたが...


『我が家のベビーカー事情』我が家のベビーカーはA型とB型を一台ずつ、行く場所や移動方法などによって使い分けて使用しています!A型→エアバギー ココ/プレミア フロムバース\新色入荷!/…リンクameblo.jp


次女が生まれる前から我が家はA型、B型の

ベビーカー2台を使い分けてました!!


次女が生まれた時には長女がまだ1歳7ヶ月!!

当たり前ですが長女はまだまだベビーカーが

必要な時期!そして長女自身もベビーカーが大好き

だったので二人乗りベビーカーを検討しました。


ただ我が家の場合、基本は車移動だったので

二人乗りベビーカーを買っても使う機会があまりないかも🤔そして家に三台もベビーカー置くのもなんだか気乗りせず。。

(その時は次女ほぼ抱っこ紐というのもあり。)

色々迷った末、こちらを購入しました!!


エアバギー2WAYボード


正直初めてベビーカーにつけた時は

すごく運転がしずらく感じたのですが、

慣れると全く問題なし!!

ハンドル付きなのもあって長女も喜んで乗ってくれましたウインク


今ではここに乗って寝てる日もあります。笑






ただ2wayボードとても便利なのですが、

段差や折り畳む時はなかなか大変!!

なので電車や場所によっては

使えないなという感じでした笑い泣き


それでも年子育児、1年4ヶ月経ちましたが

今のところ我が家の場合は二人乗りベビーカー

なくても全く問題なしです!!

子供にもよるかもしれませんが、2歳半くらいからは長女もベビーカーより歩くことも増えてきたので

基本は次女がベビーカー!疲れたら次女は抱っこ紐で長女と交換みたいなスタイルの日も増えてきました🤣



そして最近の我が家のベビーカー事情はというと

街中でやってる子をみて始めたのですが

ベビーカーの二人乗り(無理やり。笑)




エアバギー、ボディが大きめということもあって

後ろをフラットに倒すと2人乗っても問題ないくらい広いんです🤣

前に次女、後ろに長女という形で

長女が歩きたくない時や疲れた時は

ここに一時的に入ってます😅びっくりマーク


ベビーカー重くて可哀想。。笑


でも2人で狭い空間で戯れあってる姿も

なかなか可愛いです🤣💕笑


そしてこんな時期ってあっという間なんだろうなと思うと後ろから見る2人の頭が愛おしかったりもします😊💕