旦那に言われた一言にスイッチオン | change my life

旦那に言われた一言にスイッチオン

息子の幼稚園一緒なママに、下の子同士一緒に遊びませんか?と誘われ行くことに。



明らかに私より若いママ、気さくに話してくれて途中入園した息子を心配する私に、一番最初に話しかけてくれました。



一緒に遊んで、とっても話しやすくていい人でした。それはいいの!そのことをパパに話しました。

「なんで私誘ったんやろ?お互い小さい赤ちゃんおるからかね。」と言うと、



旦那

「ママが暇そうに見えたんじゃない?」って、


どういうこと?


まず、うちの子7ヶ月です。まだまだ私が家にいて、子育てしていてもいいのではないでしょうか。


そして、私は家で家事育児をしています。誰もやらない、掃除洗濯料理、子供の離乳食作りと介助、オムツ交換、ミルクとお世話もしています。


パパがお休みの日、率先してミルク、オムツ交換、離乳食の介助するのでしょうか?


ましてや、平日休みもなかなか起きず、小学校に行く息子にいってらっしゃいも言えない。


とりあえず起きろ!



私は毎日同じ時間に起き、なんなら夜中ミルクあげオムツ交換してる。隣の部屋でイビキかいて寝て私に育児押し付けてますよね?


上の子たちの時は私も働いてましたけどね、なにもフォローしてくれなかったよね!!!



正直私恨んでます。



そんな奴に暇そうに見えたんじゃない?って言われたくない。


きっと子供達が大きくなって親元から離れほっとする時がこようとも、一緒に子育てしたよねとは


1ミリも思いませんから!


言われた後、ムカついて


「言葉に気をつけたほうがいいよ、私のスイッチオンしますから」と話しが、終わりました。