不登校、何もしていないと逆に不安になる⁉️ | 不登校長男、繊細長女と私の日々

不登校長男、繊細長女と私の日々

長男が不登校になって、毎日泣いていた日々から子供を信じ、子供が動き出すまでの事。不登校、心理学、コーチングを学び悩んでいる方に寄り添いたいという思いでコーチングしています。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


不登校克服寄り添いコーチのさとえですニコニコ


私の子育てはあれこれ子供に指示や命令をするような子育てでした。でも長男が不登校になり、本人に任せた方が良い、指示、命令するようなことを言わない方が良いと分かり、そうすることにしました照れ


でも段々と何も言わないということに不安を感じるようになってきましたびっくり


何も言わないということは放っておくことや、子供を見捨てているように感じたからだと思いますショボーン


今まで散々子供にアレコレ言ってきたから余計そういう風に感じたのかもしれませんニヤリ


何も言わないことは見捨ててるとか、放っておいていることではなくて、任せているということウインク


いざ、お願いことされたら無理のない範囲でしてあげて、あとは任せる照れこれが子供にとっては1番の事だと思いますおねがい


何もしていないと感じて不安になってしまうけど、それは何もしていないのではなく、任せているということだよ爆笑


1人で悩まないで、一緒に考えていこうね照れ


いいね、コメント頂けると嬉しいです飛び出すハート