4月頭頃に

登録した

結婚相談所。



クーリングオフ



しました。



カウンセラーや店員達との

違和感の溝が埋まらない

直感に従い…

ここの相談所は、無しだな

と。



思えば…



なんか、気がすすまない

というか…



高いんだよな…

費用が。



確率、低い割には。



そう思いながら

登録して数日後に

解約の電話をしてました。



婚活は

宝くじと

一緒。



当たるも八卦

当たらぬも八卦



宝くじに

いくらなら

払えるか?



私は、

当たる確率低い

投機≒ギャンブルに

多額を注ぎ込む決意は…



出来なかったな。



幾らか

お金はかかることは

覚悟の上…



だけど、



私には

自分のやりたいことがあり



婚活だけに

命がけになるわけには

いかない。



だから、

宝くじに大金注ぎ込むわけには

いかない。



自分の努力とは

全く関係ない世界で

一喜一憂するのは…

ちょっとね。



余裕資金あったとしても

やはり

投機はしたくないし…



必要以上にお金を払うのは

「投資」ではないな、と。



頭を冷やした次第。



危ない、危ない…



恋愛や結婚などに

感情移入したら…



生命の危機



日本だと

社会構造上

結婚に失敗したら

生活が大変。



就職先ないと

生きていけないし

起業するにも

いくらかお金は、要る。



友達ネットワーク

ご近所付き合い

家族愛



そういうものに

頼れない

私のような人間は…



雇われるか

雇うか

関わらず



働いて

自活するしか

生きる道は

ないんだよね。



婚活に有利な

若さ

可愛らしさ

女性らしさ



持ち合わせてないし。



モテるタイプと

対極だし。



だから…



婚活は

期待できず

大金払えず



ミニマムで。



引越し落ち着いたら

適正価格で

ダメ元婚活を

再開しようっと。