まだ、自分の塾だけで

食べていけないので…


バイト塾で働いてます真顔


私は、それ自体

何とも思いません。

単なる、生活費稼ぐため

副業ならぬ

複業してる感覚なので…


お金入ってくるだけでも

ありがたい。



「早く独立したい」


とか、


「今すぐに辞めたい」


など…



どうかな…



その感覚、

分かるけど

今は退職する勇気は、ない。



これまでに

仕事で、働くことにおいて

会社業績悪化のリストラ二回。



資格増やしたとて

職場探しの苦労が続き…



52歳で

学習塾の教室長というバイト



やってみて、

自分にかかる負荷が軽くて

企業組織のトップに立つ

ポジションなので、



下で働くストレス、無し。



上に立つ意味は

しっかりと理解してるし。



まあ、あとは

今のバイト塾は

前の教室長があまりにポンコツで

何もできてなかった

しわ寄せが、来てるので…



そのストレスさえ回避すれば

あとは、私のやり方で。



まあまあ…



自分の個性や才能が活かせる



そういう仕事なら、

自営、個人事業主として

将来の独立の際には

参考になることでしょう…



ゼロ円生活の厳しさ



独身女性で頼る家族いない

心身のがんばり…



まずは、バイトしながらでも

本気の夢は、忘れずに。



今、実は、



障がい者のお子さん



新たな自分の塾で受け入れて

学習指導をしています。



英語の指導だけでなく…



お母さんに100%寄り添う

教育相談を行ったり…



私は、とてもやりがいを感じて

心底、幸せです。



だから…



まだ、食べていけなくても…



この聖域を守るために

複業は覚悟して。



どうしても

続けたいから。



一人目の大事な親子さんから

今は多くを学ばせてもらいつつ、

自分の塾に来てもらっている…



感謝をしながら、

塾を継続するために。



そのために

バイトしながらでも

続ける価値、

あるんじゃないかな?



その、私の今を

温かく本気で

応援してくれる男性。



その人が

運命の赤い糸で結ばれた人。



まだ、会えてませんが…



いつか、

会えますように。



今、私はここで

こんな風に頑張って

自分の小さなビジネスを

大きな志でもって、

何とか頑張ってますニコニコ



ということを

書いてみたくなり、

ブログにアップしましたあんぐり飛び出すハート