突然ですが・・・

 

 

皆さんは、占いって

どう解釈していますか?

 

 

信じる・信じないのレベルを超えた

「そもそも、占いとは?」的な

考え方、というか。

 

 

私は、純粋に信じていたのは・・・

 

 

どうでしょう?

かれこれ、20~30代位まで

でしたか。

 

 

以降、

信じなくなりました

 

 

その代わりに、

統計的な「傾向」として

自分を客観的に見るバロメーターとして

利用するようになりました。

 

 

喩えはおかしいかもしれませんが、

健康診断の結果を見る

あの感覚、なのです。

 

 

一喜一憂をせずに・・・

淡々と、事実として

 

 

今の自分、将来の指針を測る

ものさし、みたいなもの

 

 

という、冷静な俯瞰図。

 

 

それで、

去年のいつ頃だったか

ゲッターズ飯田さんが語っていた

どこかのYouTubeの音声データで

知ったのですが、

 

 

来年がどういう年になるかは

その前の11~12月にかけての

自分の様子から予測できる。

 

 

翌年、例えば忙しい一年になるのなら

前年の同時期も多忙を極めていたり。

等々

 

 

ほぼ同じような傾向が見て取れる。

未来は、12月に予測できる。

 

 

といった内容

だったと記憶しているのですが

(間違っていたらスミマセン)

 

 

それを初めて知った自分は

 

 

昨年・・・

 

 

「面白いっ!

 じゃ、来年から

 一年前を振り返った時、

 それがどういう模様・展開になったか

 結果を調べよう」

 

 

と。

 

 

それで、

昨年の12月の今頃・・・

 

 

クリスマス前の20日前後、でした。

 

 

名古屋の某ホテル内に宿泊し、

当時、有名になる前の

「県民割」制度がほぼ無名に近く

まだ広く浸透してなかった時。

 

 

ずっと泊まりたかった

そのホテルの室内で、

「来年は、どうなるか?」

自分で予想していたのです。

 

 

こうでした・・・

 

 

昨年12月中

ホテル宿泊を繰り返していて

そんな日々を送る中・・・

 

 

なんで、今までの自分は

旅行にそれほど関心も

興味のカケラもなかったのに、

こんなにも、ホテル暮らしになっているのか?

 

 

事実上

塾講師としての仕事で

朝から晩まで働き詰めのため

帰宅する気力・体力が残ってなくて

時間が惜しくなり、

「お金で時間を買う」ことを

その時、覚えたのですが・・・

 

 

妙に、「ホテル暮らし」

が、キーワードになってました。

 

 

その一年後の今。

 

 

「ホテル暮らし」

が、そのまま

今年まさに

「人生のターニングポイント」の伏線

になろうとは・・・

 

 

半田のとあるホテルで

一週間、名古屋⇔半田の往復疲れから

逃げるように・・・

 

 

癒しのひとときを過ごして。

 

 

今はもう、引越しを完了して

無事、ホテル暮らしを終えてますが、

不思議な感覚で

昨年を振り返りながら・・・

 

 

「あぁ、昨年12月の ”ホテル暮らし” は

 こういう意味だったのか・・・」と。

 

 

去年は、半田市に帰ることなんて

これっぽっちも、考えてもなかった。

 

 

でも、一年後に

直感に従って、

「名古屋暮らしを捨てて、半田市に住む」

事を選んだ私。

 

 

半田に来てから・・・

イイことばかりに遭遇。

明らかに、違うのです。

苦しさが、嘘のように

消えていった、というか。

 

 

バイトを続けながら、で

まだまだ、個人事業主としては

稼げていない今、ではあるけど・・・

 

 

名古屋で約10年間続けた「意地」は

半田市でこれから続ける「意志」に。

 

 

バイトは、「完全独立までのつなぎ」として

自分の事業収入がしっかりと

生活が成り立つレベルになるまでの

いっときのガマン。

 

 

それは、それ。

 

 

私は、一刻も早く退散できるよう・・・

今日、正式に開業した自分塾にて

日々、マイ・ビジネスをがんばるのみ!

 

 

本気で、内心「やめてやる」スピリット

持ちながら、

今のバイトは、あくまで冷静に。

収入が、今のバイトで稼ぐ額を超えてきたら

辞めても大丈夫だろう、と・・・

あとは、年金生活者になる前までには

今の仕事は、辞めたいですね(内なる本心)。

 

 

名古屋でも、

今年の5~8月は

バイト生活しながらの個人事業主

をしていたわけですが・・・

 

 

しかも、今年に限らず

かれこれ、30代から20年近く

同じような思考・生活パターンを

名古屋での暮らしで繰り返すなか

 

 

心は

どことなく、孤独でした。

 

 

個人事業主として

10年間ものすごく努力もしたし、

ヒトとの交流にも参加してみたし。

 

 

ただ・・・

どれも、満たされなかった。

心の底からの幸せが得られなかった

というか。

 

 

別に、名古屋が悪いわけでもなく、

ただ、私の心の奥での琴線に触れず

どこかに違和感を抱えてきた・・・

と。

 

 

自分と土地の相性、

なのかもしれませんね。

 

 

なんとなく、

「疲れるけど、がんばろう!」が

名古屋生活だった気が。

 

 

でも、それが

「半田市で暮らし、事業をしよう!」と

決めて名古屋を断つことにして

半田にやってきて、

其の地での開業にむけて

決意を強く新たにして

行動するようになって以来・・・

 

 

 

 

なにかが、明らかに

変わった、のです。

 

 

 

 

半田でのホテル暮らしをしながら

時々、名古屋に戻って

自宅を去る引越し作業をする中

 

 

私には、やはり

半田に来る意味があるのだな、と。

 

 

その頃、既に

事業用に物件を借りる決定をして

管理会社からの契約書も受け取り、

着々と半田での開業に向けて

動いていました。

 

 

ちょうどひと月前、

11月の下旬、でした。

 

 

ホテル暮らしを始めて・・・

 

 

昨年度予想した「ホテル暮らし」のなか

今年、半田市のなかで

まだ見ぬ未来を想像しながら、

12月前に「どうなるのだろう」と

当月の自分を予測できずにいた不安と共に

「なんとなく、良い方向に進んでいる」と

確実に運命の方向転換した自分が

正しい選択をした、と思いたかった・・・

 

 

一か月前の「運命が好転している」予感は

ひと月後の今日、想像どおりだったと。

 

 

昨年の予感は

「ホテル暮らし」が気になっていて、

その意味は全くわからなかったけど

一年後の今になってようやく、

その時の答えが出た・・・

 

 

名古屋⇔半田

の往復期間でもあった、

引越し準備の時期に

私は、ホテル暮らしをしながら

未来の自分と作戦会議をして

「やっぱり半田に決めてよかった」

と、ひとりごと。

 

 

その言葉を、来年の今の

予言として、心に残そうと。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

本日、開業日として選んだ

クリスマス。

 

 

日本の暦上も幸運、

そして

世界の暦上も祝福。

 

 

そんなハレの日。

 

 

来年の今を、

自分なりに

予想してみよう、と。

 

 

半田のホテルに滞在していた頃、

実は・・・

 

 

スマホで何かの占いで

偶然発見した、未来予報から

単純に、喜んだことを!

 

 

それが、実現するといいな~

 

 

なんて。

 

 

その内容が・・・

 

 

なんと!

 

 

「金の鳳凰座、最高の運気アップアップアップ

(by ゲッターズさんの占い!!!)

 

 

アンド

 

 

それを見た後、同じ占いだったか、

他の統計学だったか・・・

 

 

「結婚運好調」

「結婚に適している年」

というような内容。

 

 

 

 

えぇ~~~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

先月末にこれを見た当時、

別に気になる人もいなければ

結婚のケの字も

全く別世界の話だとしか思えなくて。

 

 

でも、妙に気になって。

 

 

それで、

心の隅にある

未来ノートにメモしておいたのです。

 

 

そうなると、いいな~

って。

 

 

別に、否定することもないし。

 

 

ただただ、純粋に

「そんな未来、来るといいなぁ」と。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまハートハート

 

 

 

で、今日・・・

 

 

というか、ここ最近ですが

今月出会った、素敵な男性が

気になっています。

 

 

仕事上の御縁、だから

まだ相手は何も気づいてはくれてない

と思うけど。

 

 

でも、それでも・・・

 

 

せめて、

 

 

LINE上だけでもいいから

 

 

素敵なことばを送る&贈る

 

 

そんな気持ちなら

許されるかな?って。

 

 

でも、ここ3日ほど

連続でメッセージを送り続けたので

本日はお休み。

 

 

昨日、相手からの心遣いが嬉しくて

そのまま、感謝と共に

うれしい気持ちで御礼のことばを

送信しました。

 

 

もう、ね・・・

 

 

そういう相手の存在があるという

ただそれだけで、

こんなに幸せな気持ちになれるなんて。

 

 

片思いでも、

うれしいなぁ、

って。

 

 

小さな、ささやかな幸せ。

 

 

でも、大きな心の支え。

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

ふられる覚悟ができたら、

告白してもいいのかも?

なんて。

 

 

仕事上のこともあるから、

今すぐにアプローチは

相手に迷惑だろうから・・・

 

 

でも、

どこかのタイミングで

気持ち伝える位なら

許されるかなぁ、とウインク

 

 

 

照れドキドキハートのバルーン爆笑音譜愛

 

 

 

まあ、

両想いなんて経験したことないから

あくまで、

妄想の世界、なんですけどねおねがい

 

 

片思いの今、

両想いの未来を

楽しく夢みること

 

 

これが、大切な気もしています。

 

 

だって、

恋愛のときめき

って、

もう何十年ぶり音譜お祝いクローバーアップアップアップ

 

 

あとは・・・

 

 

ちっとも大人じゃない自分が

ちっちゃな子供の純粋さで

心をピュアなままに保ちつつ

ビジネス面では能力磨いて。

 

 

その人のことを、もっと理解できて

力になれるように。

 

 

でも、なぁ・・・・・・

 

 

遠慮なく、LINE送っちゃいそうだし。

 

 

よくある、

恋愛のマニュアル的なものにある、

ああいうルール的なものって

私、守れないし。

 

 

ただでさえ、ルールというものが嫌いな

そんな私には、

「こうすれば、好きな人に振り向いてもらえる」

という話って、

どうも、ね・・・

従えなかったりするんですよ。

 

 

頭でも納得できない上、

心でも、ね・・・

 

 

う~ん、むずかしぃっ滝汗

 

 

そんなに、恋愛テクニック的なこと

器用にこなせないわ、私・・・キョロキョロ

 

 

もう、諦めてるから

相手に迷惑にならないように

ただただ、「素敵な言葉選び」で

メッセージを送る位しかできない。

 

 

まぁ、用事ない時に

おかしな恋愛メールすることは

してないはず。

ただ・・・

 

 

用事を作り出す

ことは、するかもしれないけどねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

恋愛の未来予測。

 

 

あくまでも

先週頃から気になって、

今日、まさに実行したことに

リンク?している・・・

 

 

 

チョコレート。

 

 

 

二週間程前、でしたが

セブンイレブンをふと通りかかった

ある日の晴れた午後。

 

 

その日、クリスマスケーキの予約を

受付中でした。

 

 

私はこれまで、

何十年もの間、

自分でクリスマスケーキを買って

食べたことがありませんでした。

 

 

ホールのケーキを

ひとりで買って食べたいとも

全く思えず、

誰かとシェアして食べたいとも

これっぽっちも考えられず。

 

 

クリスマス・ケーキは

もう何十年も、全く縁のない

食べものでした。

 

 

そんな、長年

見向きもしなかった

クリスマスのケーキ。

ホールは勿論、ピースですら

買い求めたことがなかった・・・

 

 

で、今年は

どうなったか???

 

 

 

実は、ですね・・・

 

 

 

通りがかったセブンイレブンで

予約してしまった真顔

 

 

自分でも、

よくわからないのですが・・・

 

 

とにかく、

「クリスマス・ケーキ」の

ホールひとつ分を

買ってみようと。

 

 

しかも、

いろんなタイプのケーキが

おいしそうな写真で並ぶなか

 

 

なぜか、

説明がつかないのですが

チョコレートケーキを選び、

予約しました。

 

 

その時、

心に浮かんでいたのは・・・

 

 

バレンタイン・デー。

 

 

ケーキのおいしそうな

濃厚チョコレートの写真を見て、

ふと、2/14を思い出して。

 

 

その頃、

気になる男性はまだ

心に居ませんでした。

 

 

そして、昨日

ケーキを受け取りに行き、

二日間かけて

ケーキをホール丸々

ひとりで食べましたが・・・

 

 

来年の未来予報では、

頭に浮かんでいるキーワードが

 

 

「バレンタインデー」

 

 

それにまつわる出来事に

来年、遭遇する予感。

 

 

というわけで、

今の片思いの行方が

どことなく結びつくようで

ちょっと、そわそわしています。

 

 

頭の中では、

あまり、期待しすぎないように

冷静になろうとしていますが

(仕事の事もあるので、ね)

 

 

でもやっぱり・・・

 

 

好きな人のことで

冷静に考えて対応できる人なんて

いないと思うんですけど・・・

 

 

デキル女性なら、

そこのところ、うまく

頭を整理して、心も整えて

対処できるんだろうなぁ汗うさぎ

 

 

私は、本当に

そういう器用さとは無縁で、

計算できない女性のまま

純粋に、迷惑にならないように

って、遠慮しながら・・・

 

 

でも、

勝手に積極的になる所は

強気になりながら・・・

(ビジネス的な事メインで)

 

 

時に、女性らしい思いやりが

1ミリでも通じればいいな、と。

 

 

って、私に

「女性らしさ」って・・・

男性からみた、そういう素質って

あるのだろうか???

 

 

う~ん・・・

 

 

わからないけど、

当たり前でシンプルな

誰にでも喜ばれる言葉

 

 

「ありがとうございます」

 

 

は、勿論

 

 

嬉しいのなら、そのまま

 

 

「嬉しいです」

 

 

など、心のままに。

 

 

不器用なりに、

相手を思いやりが伝われば、

もう、それだけでいいかな。

 

 

バレンタインデー

 

 

せめて、

チョコレート渡す機会がなくっても

思いが自然と伝わる言葉が

うまく浮かんできて、

2/14にLINEで送ることができたら

いいなぁクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

なんて。

 

 

2か月後、

来年度の運勢が最高潮な「金の鳳凰座」の私。

 

 

一生に一度でいいから

両想いを

来年は経験してみたいものですラブラブラブラブラブラブラブ