皆さん、お元気ですか?

北国では、寒い天候で生活が大変なようですね。

 

 

私の近況は・・・

気候に負けない奇行!?(笑)だらけ・・・

 

 

自分の行動もそうだし、

神様の、私の動かし方が・・・

凄すぎて、頭が追い付かない。

 

 

実は、先月中頃に

愛知県半田市での開業を決意してからというもの

不思議と幸せに急かされるような事が連続で起こり、

考える間も与えられない、マッハ級のスピードで。

 

 

塾用の物件が、あっという間に

一瞬で不動産屋さんが見つけてくれて

そこでの、プチ・プレオープンは

実は、先週に日曜日に終えていて。

 

 

ちょうど、先月の中頃から数えると

一か月近く経つ頃に

プチ・プレオープン日に塾へ荷物を搬入完了!

しかも、このひと月の間に

バイトもフルタイムで新しく始めたので

(正社員だけど、心ではバイト扱い!)

結構、一か月間はものすごくエネルギー消耗して。

 

 

20年近く過ごした名古屋での生活を捨ててから

(多分、これが今年一番の「断捨離」な気が)

運気が一気に好転した事が日々明らかになり、

神様が「これも、これも」と

あれやこれやと、幸運な現象として

目の前に出してくる感覚、なのです。

 

 

教育に関わる自営業として、塾の経営をしてきた

名古屋での10年近くの年月。

 

 

コロナの陰性になったことを機に

塾を完全に閉じようか、続けようか・・・

ボロボロで無気力な身体のまま

心だけは、鋭く自問自答を繰り返して。

 

 

コロナの後遺症がまだ残っていた時期は

半田での開業は、全く頭になかったので

名古屋で塾用物件探しを必死になって探しては

なかなか良い場所がなかったので、

「御縁がないんだな」と、塾をたたむ覚悟もして。

 

 

体の疲れと闘いながら、

徐々に快復に向かい始めた頃に

 

 

ふと、降ってきた・・・

 

 

「半田はどうかな!?」

 

 

あの時、なぜ心に「半田市」が浮かんできたか?

 

 

未だ、ナゾのままですが・・・

 

 

確実に言えるのは、

あの時の直感に従って正解だった、

ということ。

 

 

この一か月間、

とにかく、頭に数えきれない程のアイデアが

渦巻くように、浮かんでくるのです。

そして、行動するように促されるように

自分で、自然と「あ、あそこに行ってみよう」

などと、思い浮かんだ場所へ

すぐに行ってみると・・・

 

 

そこで、素晴らしい出会いがあり、

さらに、そこで新たな人・場所を紹介され

また出かけて・・・

そちらでも、また出会いがあり。

 

 

その連続で。

 

 

数珠繋ぎで、幸せな出来事が連鎖して起こり、

こちらが、「やる・やらない」を熟考する前に

もう、「やりますよね!」と

相手から、やる前提で話の展開に持っていかれて。

 

 

「やりたい!」

でも、どうしよう・・・

 

 

ではなく、

 

 

「やりたい!」

じゃあ、こうしましょう・・・

 

 

と、神様から

次々、ミッションを与えられて。

 

 

私は素直に、それに従って進む!

みたいな。

 

 

何なの!?一体・・・

 

 

目の回る忙しさ、

 

 

を通り越して

 

 

眼が飛び出るサプライズ!

 

 

ばかりで、

ホント、頭が追い付かないのです。

 

 

もう、

自分でいちいち考えなくても

直感で進めば、

そちらで答がもらえる、みたいな。

 

 

この一か月間、

人生で経験のない多忙さに任せて

神様の言う通りに、

ダーツの旅、のような・・・

 

 

指示された場所に、

ただただ、従うように出かけて

そこで、いろいろな人と出会いながら

次の場所に行く、というような・・・

 

 

本当に毎日、

行く場所、進む道に

何らかの幸せの種が潜んでいて。

 

 

運命のルーレットを

神様が回してくれていて、

私はただただ、コマになって進んでいるような?

大げさ、ですけど・・・

 

 

本当に、自分の意思を超えて

物事の進むスピードが、高速すぎて。

 

 

今日は、クリスマス・イブ。

 

 

私は今、ひとりで

未来の、ふたりの幸せを祈る・・・

 

 

そんな感じの

ファンシーな夢を見ながら、

サンタさんに

願い事をしてみようと。

 

 

この一か月間が

あまりにも

「神がかっている」ことばかり!

だから・・・

 

 

恋人が欲しいなぁ・・・

 

 

なんて夢を思い描いても

楽しいし、

いいんじゃないかな?と。

 

 

今までなら、きっと

否定していた願いも・・・

 

 

夢だろうが、

自分の気持ちに正直に

心に思い描こうと。

 

 

神様が味方してくれるような、

素敵な相手なら

きっと、応援してもらえるかな?

 

 

でも、

自分がその相手にふさわしい

人間性、持ってないと!

 

 

そのために、

自分磨きするのは、いいかも!!

 

 

もう、どうだろう・・・

 

 

かれこれ、何十年も忘れていた夢

 

 

「自分のビジネスの成功以上に

 愛する人のビジネスの成功に

 お力添えできる女性になる」

 

 

そんなことも、今の自分なら

できるのかもしれない・・・

 

 

なんて、ちょっとうぬぼれた事

想像したりして。

 

 

でも、夢見ることは自由!!

だから、いいっかな。

 

 

バイトの副業で、今は心身共に疲労MAX。

だけど、夢があれば・・・

 

 

ツライことも、乗り越えられる!!

 

 

あぁ、自分の事業以上に

好きな人のビジネスも応援&サポート!

できたらいいのに。

 

 

私の、そんな夢を叶えてくれる男性、

現れたらいいのに。

 

 

サンタさんへのお願いって・・・

 

 

恋愛成就も、受けつけてくれるのかな!?