コロナ陽性になったのは

10月27日。

 

 

あ~、あの日からは

辛かった日々が長く続いたな・・・

 

 

でも、ようやく・・・

 

 

先週から、徐々に回復して

まだ後遺症は残ってはいるものの

通常の生活に戻ってきましたあんぐり

 

 

自宅待機を終えた11月初旬から

半分位調子を取り戻した程度になってから

転職活動と

それに伴う(職場に近い場所に)引越し先探しを

同時進行 滝汗

 

 

あ~、なんてヘビーな日々が

あの頃継続してたんだろうぼけー

 

 

コロナ症状が残っている状態で

面接先へ行きながら

帰りに引越し先候補の物件見学に行き、

ヘトヘトになりながらも

次なる幸せの扉を開けるために

「負けるもんか!」と、孤軍奮闘 真顔

 

 

コロナでぐったりは8日迄で

あとは、転職+引越の両活動しながら

9日からの数日を経て

ようやく、11月11日照れ

 

 

就職先が決定ラブラブラブラブラブラブ

 

 

と同時に・・・

 

 

引越し先物件も決定虹虹虹

 

 

 

 

 

やったぁゲラゲラドキドキ音譜音譜お祝い

 

 

 

 

 

で、11月15日から

(本日!)

早速、勤務開始。

 

 

さらに、職場に行く前に

自宅物件の契約を正式にするため

今回、お世話になった不動産屋さんへ

GO飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

不動産屋さん・・・

店員さん達の印象が超良くて

「ここでイイ物件見つかるといいな」と。

 

 

そうしたら、

本当に条件の良い物件が見つかって。

 

 

12月まで家賃無料の

フリーレントが付いた物件。

 

 

 

 

 

オトク爆笑 ハートのバルーン びっくりマーク

 

 

 

 

 

んでしょうかぁはてなマークはてなマークはてなマーク

(川平さんの口調、思い出しました・・・)

 

 

 

 

 

なんて、ツイてるんだろ

私。

 

 

コロナになって、

その間、どこにも行けずに苦しみながら

今後の生き方を、想像して・・・

 

 

そうしたら、

ふと、頭に浮かんだアイデアが、

こうでした。

 

 

 

 

 

「知多エリア、どう❓」

 

 

 

 

 

神様におススメされた感じ、でした。

 

 

 

 

 

その天の声に従い、

コロナから徐々に解放され始めた頃

転職サイトで知多エリアで

勤め先探しをしていたら・・・

 

 

今の職場にヒット流れ星

 

 

副業、ですけどね。

 

 

福業+幸せな職場、上司に恵まれる

 

 

というキーワードを胸に

応募→面接受けて、採用決定。

 

 

今の職場に決まる前に

別の応募先でも

「来てほしい」と言われました。

 

 

でも、

どうも・・・違うな、と。

 

 

違和感、というのかな。

 

 

直感に従って、

イイ感じがしなかったその職場は

後日、お断りしました。

 

 

面接時には、

頭の中では迷いがあったものの

心の底では違和感で気になりました。

 

 

そこで、「すぐ来てほしい」と

面接で言われたものの・・・

保留にさせていただき、

数日後、辞退することに。

 

 

迷ったので、

家に帰ってから

その会社の口コミを読んだら・・・

 

 

面接の時に引っかかっていた

その答えが、書き込みされていました。

 

 

あぁ、やっぱりな。

 

 

そこに決めずに、良かったです。

 

 

その会社の面接後、今回御縁あった会社で

面接がありました。

 

 

その時に

明るい光を感じました愛

 

 

代表と話をしながら、

直感で、「ここ、イイ」と。

 

 

そして、幸いなことに

採用されました・・・ニコニコビックリマークビックリマーク

 

 

さらに・・・

 

 

ほぼ同時進行で進めていた

物件探しのほうは

見学を終えて、候補物件に申込を済ませてあり

審査が通った知らせを受けたのが

採用内定の電話をもらったのと同日でした。

(どっちが先だったか?忘れましたが・・・)

 

 

加えて、

自宅が今の住所から遠くなるので

自分のこれからの塾をどうしようかはてなマーク

迷っていたのですが・・・

 

 

これは、

本当に奇跡でしたが・・・

 

 

自宅の新居から

徒歩でも行ける近距離で

「事務所可」物件を

不動産屋さんの店員さんから

紹介されました ラブ びっくりマーク チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 

しかも、店員さんが

私の話を聞いてすぐ直感で

「あ、あそこがある!」と

思ったらしいのです。

 

 

私の直感が・・・

店員さんの直感に通じて

テレパシー同士で会話した、

そんな感覚でしたハートのバルーン

 

 

その店員さんとは

自宅物件が決まったあと、

何気なく私が思い出して

気軽な気持ちで

半ば冗談で、ダメ元で・・・

 

 

「今、自分で小さな塾やってるんですけど

 (名古屋は引越しで、塾をたたむ予定だったので)

 これから住む近くに、事務所可能な物件

 ないですよね~ゲラゲラもみじもみじもみじ

 

 

と、無理承知で質問。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

「一件、紹介したいところがあります」

 

 

 

 

 

なにぃ~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

で、家賃を聞きながら

建物の外装・内装の画像を見ながら

お店の人の話を聞きながら・・・

 

 

 

 

 

常々考えて、願い続けていた

 

 

 

 

 

「こういう所、あるといいな」

の条件を、ほぼほぼ兼ね備えている

理想の物件と判明 爆  笑音符びっくりマーク

 

 

広々とした間取り、

部屋のレイアウト、壁の出っ張り有無、

エレベーター付最上階、

清潔感ある外観。

家賃の金額。

さらに近所には

こういう建物があるエリア・地域。

 

 

本当に、

どれも

何年間も待ち望んでいた・・・

 

 

「こういう所を借りたいな」

でしたニコニコ

 

 

ですので・・・

迷わず即決。

 

 

申込を先に進めておいて

後日、実際に物件を見に行きましたが

実物は、さらに良かった・・・爆笑

 

 

と、

ちなみに、

この物件は「私が借りるべきびっくりマーク」と

超強気になった、もう一つの理由が。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

号室流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

誕生月日とおんなじで

507。

(5月7日生まれ)

 

 

 

 

 

きゃあ爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

そこの部屋は、

実は、最後の空き部屋で

他の部屋が最近空いて次々埋まったのに

たったひとつ、空いていたと。

 

 

しかも、

残り一部屋、だったせいかもしれませんが

家賃5,000円引で募集していたのです。

 

 

他の部屋は、そういうキャンペーンなしで

次々入居していったらしいです。

でも、私が希望した部屋だけが

なぜか、空いていたという・・・

 

 

いわくつきでもなく、ヘンな間取りでもなく、

本当にきれいな部屋で、

事務所使用OKで、私の個人塾用途も許可が出て

何も問題なく、ビジネスができる環境 ウインク

 

 

 

 

 

グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

というわけで、

コロナで足止めされた理由はきっと

神様との作戦会議のため、

知多エリアへの移転のため、

だったと・・・合格合格合格

 

 

これから一か月程かけて

引越し・移転手続きで慌ただしくなります。

 

 

20年近く、頑張ってがむしゃらに過ごした

名古屋ともお別れ。

 

 

生活の拠点は、半田市に移ります。

あと、ビジネスも新たに

半田仕様の塾を立ち上げます。

 

 

副業は知多市なので

電車でUターンして通勤となりそうですが

無理なく、自分を活かしながら

中~大規模塾での教室長を雇われながら

いろいろ経験することになります。

 

 

10月コロナ陽性になる前に

数日間勤務した副業(貿易事務)を

名古屋駅近くで経験してみて・・・

事務職は、私には合ってないんだと。

異常な疲労と頭痛に悩まされましたから。

 

 

と同時に、

教育の現場に戻りたい、と。

教室長の仕事、名古屋では恵まれず

退職に追い込まれたけど・・・

きっちり、やり直せたらいいな、と。

 

 

改めて、教室長を新たに経験するなかで

副業でも教育業界に携わっていたいな、と。

 

 

教育から離れた業界・業種は無理があるな、と。

副業で「無理した」経験は数知れず。

そこで、事務スキルは磨けたから

ムダではなかったけど・・・

今後続けるのは、さすがに、ね。

 

 

30代に軽く貿易事務のアシスタントは経験ありましたが

あの頃は、若くて無理も出来たけど・・・

10月に採用されて数日働いた所は

同じ貿易事務でも、結構ヘビーな仕事量を課されて

毎日20時帰宅するような、結構残業ある職場で。

 

 

そこまでして、正直、事務したくないし

と思ってたら、コロナ陽性になって休むことに。

 

 

コロナは本当に体力的にはきつかったし

苦しかったけど

(そして、まだ後遺症が残っているので

 完治はしてないけれども)

病床でうなりながら、

コロナが治った後の「仕事」「住まい」を

考えに考え抜いて・・・

でも、最終的には、直感で決断して

知多エリアに拠点を移すことにして。

 

 

その決意が固まったあたりから

体調も良くなってきて、

住まい探しをまず開始して

最初は知多エリアの検索前に

自分の直感を確かめるために

敢えて、名古屋エリアでサーチして

不動産めぐり→エラーを繰り返し。

 

 

そこで、「あ、やっぱり、名古屋とは縁がない」

と、すっぱり諦めがついて

結局、知多エリアに物件探しを変更すると同時に

副業探しもそれに合わせてスタート。

 

 

で、結局決まったのは

 

 

①知多エリアで副業を11/15開始

②同エリア住居に11/26移動開始

②自宅近くで本業(学習塾)12/12開始

 

 

これらが全て

10/27のコロナ陽性でダウンして以来、

11/11までに起こった出来事および

直感による決断 爆笑 晴れ

 

 

とまぁ・・・

 

 

夜ふかしトーク、してしまいました。

 

 

今日は午前中、実家に帰って

久々に父とおいしいお寿司を食べますニコニコ

 

 

その後、不動産屋さんで

契約関係を済ませて・・・

 

 

夜は、副業の研修へ夜の街

 

 

と、忙しいスケジュールです。

でも、楽しい&嬉しい予定満載、です照れ

 

 

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 

今、コロナ等で苦しんでいる方々には

辛さに負けないで、

十分休息を取りながら

ゆっくりと、冷静に・・・

将来の希望を心に灯し続けることを

願っております。

 

 

そして、健康な方々は

今の健やかな心身を保つべく

無理せず、楽しく

ただし、コロナ禍の外出は気を緩めず

外出したりして、息抜きしながら

人生を謳歌することを祈っております。

 

 

それでは、また。

時間を見つけて、

ここに戻ってきたいと思います。