歩行訓練のため


毎日欠かさず


黙々と病院内廊下を

歩くわけですが…



ひとときのお楽しみは

8階からの展望照れ



今週からは

窓の外を眺めて

心の天気を分析するのが

訓練しながらの日課です口笛



今日は…



雲ひとつない快晴晴れ



スマホ撮影、してみましたニコニコ



縦取りは、こんな感じにっこり




横にしてみた撮影は…


サイズとか
うまく皆さんのサイトから
見えていますか❓


自室からは
プリンスホテルを眺望できる場所
なんですが…


昨年12月に
ホテル宿泊体験ツアー(自称)
していて、そのなかに
プリンスホテルも
ありまして。


あの時、宿泊した時は
今入院中のセントラル病院に気づかず
視覚的に全くわかりませんでした。
ただ何となく、プリンスの住所から
セントラルは近いだろうとは
思いましたが。


あの時には反対側に泊まったホテルを
今は、窓際から入院してる病室から
眺めることになろうとは…


2ヶ月後に
こんなことに
なろうとは…


なんか、感慨深いものが真顔


色々な名古屋市にあるホテルは
価格帯別にランキングすると…
私の解釈は、こうです︰
ディスカウントレートで、
 通常はさらに高いですがニヤリ


S  ランク(20,000円〜)
A+ランク(10,000〜19,000円台)
A  ランク(5,000〜9,000円台)
B  ランク(4,000〜4,900円台)
C  ランク(3,000円台)


プリンスホテルは
16,000円台で泊まれたから、
A+かな。
ただ、実質はSクラスかと。


ホテル開業したての頃は
確か、3〜5万円だった記憶があり、
「ゆっくり展望を楽しむホテル」
かな、と。


あとは…


失礼ながら…


「金持ち用ホテルか❗❓」


なんて、
ちょっとした、ひがみ根性入りで
自分とは縁遠い世界だと
思い込んでいました悲しい


年取ったら一度、
贅沢する目的でしか行けないだろう
と、遠い先の未来を眺めるような…


でも、
奇跡的に
昨年の「愛知県e旅」の
県主導の地味な施策があり、
その恩恵にあずかり…


プリンスホテルには
大金払わずとも
泊まれた、という
私には嬉しい奇跡でした。


コロナ禍の
国や県、地方自治体による
色々なしかけ…


うまく活用しながら
大変な時期を乗り越えて
気持ちは晴れやかにしたいもの。


心の天気は
自ら、コントロールできますから
爆笑